那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

多肉植物へ水遣り(2/25、今年初、タップリ)

2017-02-26 16:11:44 | 料理
多肉植物の避寒について今年はいつも鉢を置いていた室内スペースがふさがっており、つい面倒になって放置していた。
しかも、体感的に暖かいと感じる日が多かったので、時々少なめにではあるが、水遣りもしていた。
結果的に何株か、多肉植物が死んでしまった。
死んだ株を整理して残った株を植え直してから色々肥料をやったりしようと思っているが、とりあえず昨日の2/25にタップリ目に水遣りをした。
タップリ目は今年初である。
過去には寒の戻りが心配で3月に入ってから水遣りをしていたが、今年は暖かいので、もう寒の戻りがあっても大丈夫だろうと考えてのこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤園のみそ汁(缶飲料) | トップ | 今日は寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事