那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ビオトープが暑気で危機に

2013-07-09 22:11:59 | 水槽

帰ったら、小さな水槽で残っていたヒメダカが死んでいた。

さらにバーリトゥード水槽でも少なくともエビが1匹死んでた。

追記 エビは死屍累々、アカヒレも1匹は死んで貝がたかっていた。餌をまいてもアカヒレは1匹も姿を現さない。バーリトゥード水槽は水温上昇がマッタリ水槽よりひどかったようで、貝以外全滅かも。
マッタリ水槽ではとりあえず小さなミナミヌマエビの姿は見ることが出来る、。 

水槽の外側を触るとかなりの熱気。水がお湯になっている感じである。

かわいそうなことをしてしまった。

とりあえず、水槽の外側を向いている面に金属板をあててガムテープで固定してみた。

日光による水温上昇は防げるのではないかと思う。

気温上昇にともなう水温上昇がどれくらいあるのかは分からないのだが、室内の日のあたらない所においていたペットボトルがかなり熱くなっていたので、心配ではある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン今年5回目 | トップ | アシアナ航空の客室乗務員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽」カテゴリの最新記事