那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トルコVSギリシャ

2022-06-11 22:06:17 | 政治経済

越境3.0というYouTubeチャンネルによると、トルコとギリシャが戦争になりかねない状況との事。

https://www.youtube.com/watch?v=KdgOHPmmlNk

※しかし、〇〇3.0というネーミングは格好悪い。10年くらい前に一部で流行ったWEB2.0をなぞっているんだろうけど、WEB2.0そのものが大して流行らなかったしインチキ臭いし。内容はためになるし面白いのでタイトル修正すればいいのに。越境365とか越境XXXとか。

自分にはこの事態がどういう展開をするのか全く分からないが、ヨーロッパがますます混迷に陥っていくのではないかとは思う。

ロシアとウクライナの戦争で黒海のバクーだったかで(追記 オデッサ)船の輸送が止められているため、世界で食糧危機の可能性が高まっている、と言う話だがトルコは黒海から地中海に出る途中のマルマラ海にボスポラス海峡とダーダネルス海峡と言う二つの海峡を領有している。

もしここで戦争が始まったら、いや始まらなくても船の航行が遮断されたら、世界の食糧事情はますます危ないことになるのではないだろうか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブレットの有線LANアダブタ... | トップ | 喜望峰とマゼラン海峡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事