雨にも負けず山歩き♪

青空を見上げながらも、しっかり足もとを見つめて歩く自然観察情報!

今朝の白山 。。。

2010年06月25日 | 自然の風景

2010/10//06/25(金)  我が家から今朝の白山連峰 。。。


梅雨の晴れ間、昨日の快晴に引き続き、今朝は空気がとても澄んでいるようだった!
1か月前は真っ白だったが、梅雨の雨で雪渓がかなり溶けてきている。
我が家から、頭だけ覗いている白い白山を見るのが好きだったが、間もなく見納めか?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家から水平線が… | トップ | 宝達山ドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一際輝く白山 (案山子)
2010-06-25 16:23:10
今朝は卯辰山の見晴台からも普段見られない白山の雄姿を見ることができましたよ。(雲や霞で見分けにくい。冬場は周りの山も冠雪していて見分けにくい)特に、この時期は白山だけが写真のように残雪の縞模様で一際目立ちます。加賀富士(大門山)もすっかり雪が解けているようで、夏山になっています。どちらの山もブナや山野草を間近に見たいものです。
返信する
案山子さんへ (snoopy)
2010-06-25 20:50:13
早速コメントありがとうございます。
卯辰山の散歩、再開されたのですね!良かったです (^.^)
今朝は我が家からも、大門山が綺麗に見えました!
ブナ林や山野草、ゆっくり登山でまた一緒に見に行きましょうね。
返信する

コメントを投稿

自然の風景」カテゴリの最新記事