Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

旅するネコ

2009-03-15 20:04:06 | 雑記

右サイドに張り付いている 「にゃらんの旅」

目的地を指示すると、にゃらんはそこへおでかけし、絵葉書とともにお土産まで送ってくれるという、なんともまったりした旅のブログパーツは結構私のお気に入りであった。

そんな旅の最中、にゃらんを派遣しているじゃらんから急を要するこんなメールが。

「3月末でにゃらんの旅が終了いたします」

 

ええええええっ!

 

 

 

【新潟/笹団子】

笹団子にゃ。 

あんこの入ったよもぎのおモチを笹でくるんだ美味しいお菓子にゃ。 

聞くこところによればあんこ以外のものが入っている笹団子もあるらしいにゃ。

 

 

ゆるゆると旅をさせつつ、ずーっとここに貼り付けておこうと思っていたのに、3月末まででブログパーツ使用も中止だとは!

そもそもお土産のコンプリートを狙っていた私としては、3月末までになんとしてでもにゃらんに全国制覇してもらわねばならなくなった。

 

そのメールを受け取ったのは2月15日。 そのとき既に制覇していた場所は19道府県。 まだまだ残り28都県もあるやないけーーっ!

これはなんとしてでもにゃらんに強行軍を強いらねば。 

出発地からまっすぐ北海道を目指し、そこからまたまっすぐ沖縄を目指し、その後はゆっくり北上させていたのだが、そのときの現在地はまだ四国。 

 

 

 

【高知/カツオ】

にゃー! おいしそうなにょだ! 新鮮なにょだ!

1本釣りで釣っているらしいにゃ。

すごいにゃあ。

 

幸いなことに、日本の地理はそこそこ頭に入っているので、どこをどう目的地に設定していけば最短で全国制覇が狙えるかは大体予想がつく。 しかしながら、私が考えるコースどおりに進んでくれるかどうかはにゃらん次第だしなぁ。 あと15日で9県。 残り少ない日にちの中で、寄り道などされた日にゃ・・・。 

 3月31日がラストであるならば、その日までに飼い主である私の元へ戻ってこさせ、この場所でゴールを迎えさせたい。

 

 

 

【秋田/きりたんぽ】

秋田県といえばきりたんぽだにゃ。

ごはんをつぶして木の棒に巻きつけた食べ物なにょだ。

お鍋にいれたり、お味噌をつけて食べるとうまいらしいにゃ。

 

 

 

 さて本日現在にゃらんは秋田県。

明日は青森県、明後日は岩手県・・・の予定。

その後南下して出発地であるココへ戻ってゴール・・・の予定。 

 

さて、にゃらんは3月末までに私の元へもどってこられるでしょうか(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーネットを探せ! | トップ | お台場へGO! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー!残念… (まーうさ)
2011-11-29 02:31:32
ふうさん こんばんは!

「にゃらんの旅」ちょこちょこ見てましたよ~~!
カワイイなぁ~、自由でいいなぁ~っと思ってたんですが、いきなり終了ですか?!
「にょだ!」がちょっと言いにくいのは私だけでしょうか?
今秋田にいますね~…。
お土産とメールが来るなんて何てカシコイんだ!
他の方も遠征して戻ってこないまんまって方、いらっしゃるんでしょうね…。
方向音痴になるなよぉおお!!
返信する
帰って来いよ~ (ふう)
2011-11-29 02:31:55
まーうささん、おはようございます!

このサービス、2007 年 11 月から始めたそうです。 
・・・ってことは、2年を経過し、最初から参加している人は、もう行かせるところもなくなり、 「放置」 している頃なんでしょうね。
日本を制覇したにゃらんには、今後 『世界を目指して欲しい』 にょだ!

・・・ 「にょだ!」 はやっぱり言いにくいのぉ (笑)
あ、もうすぐ私のにゃらんが、お近くに行きますよーー (笑)
返信する
Unknown (真琴)
2011-11-29 02:32:11
そう!!!
今月一杯だそうですね。
そうと知っていればもっと効率よく廻したのに・・・。(千葉から鹿児島に飛ばしたり・・・)
私はもう全国制覇諦めました。
返信する
諦めました~ (すずめ船長)
2011-11-29 02:33:35
こんにちは。

同じ頃、メールがきたので、「絶対無理!」と気がついたので、ソッコー、アップも止めてしまった。
思えば、私のにゃらんは気の毒だわ~

「よせやい、所詮おいらは風来坊、おめえさんが気にする事ないさ」と、言ってくれるのを期待してるんだが。
風雅殿は、偉い
ちゃんと自宅に帰ってこさせるんだね。

あと半月です。
満願成就しますように
返信する
ダーッシュ! (風雅)
2011-11-29 02:33:58
>真琴さん

おはようございます!
私も全国制覇はダメだと思ってましたよ。 
そもそもウチのにゃらんは、隣の県を目的地にしても寄り道するヤツだったんで(笑)
なので、1ヶ月間行けるトコまで行かせて、ゴールできそうならネタにしようと。

それにしても4月以降、この場所に何を貼ろうか考えておかなきゃ(笑)
返信する
風来坊ネコ。 (風雅)
2011-11-29 02:34:28
>すずめせんちょ。

おはようございます!
いやいやいや。 2月半ばにこんなメールを受け取ったところで、稼ぎ時の船長がネコごときをかまっている場合ではなかったであろう(笑)
七つの海を駆け巡る船長殿のにゃらんですからね、「風来坊」は言い得て妙!です。

もしゴールできたら、また何かネタ作りますー!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事