skyのホームページ

あるがままに、心のままに

12年前の写真

2017-07-12 07:04:18 | つれづれ
同期のランチ会で12年前の新年会の写真を見せてもらいました。
まだ、懐かしさを感じる隔たりではありませんが、思うことは2つありました。

あんなに仲の良かった女性一人と連絡が取れません。彼女は人生のヒントになるべき話もしたし、つきあって勉強になる魅力的な女性なのです。多くの友人も心配しているように、心を閉ざしているのか、何か身の上にあったのか。友人と二人で家まで行ったのですが、応答無しで、道が思い出せなくなってしまいまし
何かのチャンスでいつか心を開いてくれて、友人の輪の中にも出てきてほしいのです。年金生活と思いますが、経済的には問題のない暮らし向きなので、人生を楽しんでもらいたいのです。

もう一つは、失って行く友あれば、得た友ありで、それでまた、人生の楽しさを彩るツールとアイテムが増えたことです。
「2005年前の偶然」と言いましょうか、その集合写真では隣に並んだ同期生が、その時は話しをした記憶がなかったものの、2015年に舞台を見た偶然で、今に至る楽しいご厚情を頂いていることです。

神様が、麻雀パイみたいに人をかき混ぜて楽しんでいるのかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダのテーブルとイスの塗装 | トップ | ラミネート製の掲示物がホー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12年前の写真 ()
2017-07-13 08:17:28
去る者は追わず、来る者は拒まず、
今のご縁を大切に!
返信する
そうですね (sky)
2017-07-14 10:34:47
アクシデントがあり、りコメントガ遅れて御免なさい。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事