skyのホームページ

あるがままに、心のままに

40年前はタイトルロールの恋人役、今回は父親役

2018-05-23 21:24:22 | 音楽
 メトビューの「ルイザ・ミラー」を見てきました。勿論、我がドミ様の役の上での変化を楽しむためです。悪天候が予想されていましたが、そんな物は何のそのです。帰りに二俣川でタクシーに乗ったときは、流石にフロントガラスにたたきつけられる雨脚を見て、お出でなさったかとおもいきや、降りるときは割と穏やかな降りでずぶ濡れにならずにすみました。
 さて、元々はバリトンでデビューしたドミ様も、テナーの働き盛りを働き詰めて、晩年となるこのところはバリトンに戻って風格ある役を見せてくれています。
インタビューで40年後は歌っていると思っていなかったそうで、今後とも定年のない音楽と関わっていたいと言ってました。ルイザ・・・を歌いながらも、LAの監督やらロミオとジュリエットの指揮で忙しいらしい。気になったのはカーテンコールで皆と手を繋いでお辞儀をするのに頭を下げず、腰も折らずでした。
腰痛のコルセットでもしているのでしょうか。
恋人役のテナーも熱演でしたが、顔になぜか青年の若さが感じられず、これは、昔のドミ様と比べられると旗色悪いのは否めない。やはりひいき目に見ている私でしょうか。しかし、父親役も出番は多く、アリアもバッチリ決めて、さすがドミ様と年輪を感じさせる演技は素晴らしく、満足な舞台でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月~6月の予定表&行動記録 | トップ | 動物2題 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうですね! ()
2018-05-24 20:41:24
オペラ映画になりますと俄然張り切りますね。
こちらは名前も顔も覚えられず、ただ文章を読むのみです。
返信する
今日までです、11時に間に合えば (sky)
2018-05-25 08:48:03
次回はシンデレラです。6月2日から9日まで、よろしかったらどうぞ。
秋からのシーズンのラインナップも決まりました。またご一緒しましょう。Iさんもお誘いしたらいかがでしょうか。
返信する
お誘いありがとう ()
2018-05-26 17:03:23
でも今年も十時の映画祭を全部見るのが目標なので、オペラ映画までは~⁇たまにはいいけれど。 
 同じ時期に地獄の黙示録
本当は嫌だけれど、興味関心を広げていかないと。
返信する
地獄の黙示録 (sky)
2018-05-26 20:00:22
40年ぐらい前に見ましたね。未だに最後のシーンは理解しがたいのですが、やはり反戦映画でしょうね。
ワグナーのワルキューレの音楽が効果的に使われています。
ワルキューレのオペラを見たのがその5年後あたりのうィーンで、以来ワルキューレを見ると、映画のシーンを思い出します。ワルキューレはこの秋のMETビューのラインアップにありました。今から楽しみです。
コッポラ監督の映画はゴッドファーザー3部作もそうですが、イタリアンリアリズムの流れをくんでいるような気がします。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事