Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

掃除機の掃除

2021-02-27 22:15:05 | 日記
以前掃除機を分解して掃除して元に戻らなくて潰してしまったことが有る。
糸が絡まってしまったり吸い込み口の汚れが目立ったりでねじ回しを使って分解。
まだ新しいので動かなくなったら大変と分解したねじなどもきちんと並べて慎重に。
外した部品をきれいに拭いてごみを取り、絡まった糸も外してきれいになった。
おっかなびっくり組み立てなおし、どうにかきちんとねじもはまり一安心。
試運転をしてまともに動いてやれやれ。
一度潰しているので掃除機の掃除はやめておこうと思いながらやっぱり分解バラバラ。
ああすっきりした。

蕗の薹を少しだけどと頂きふき味噌にしようかそれともてんぷらにしようか。
春がそこまでやってきたような。
チューリップの球根からだいぶ葉が出てきた。
去年きれいな花が咲いたけどあまり肥料も手入れもしなかったので、
はてさてどんな花が咲くことやら。
メダカが冬眠から覚めて姿を見せてくれた。でも1匹だけ。久しぶりに餌をあげたらきれいに食べてくれた。
あんたも一人か元気で頑張りや!

今日は満月。閉めた雨戸を開きなおして冬の満月もいいものだとしばし眺めた。
明日で2月もおしまい。緊急事態宣言も解除になるようだ。
またぶり返してコロナが蔓延しませんように。
順調に春が来てみんなが外へ出られますように。
ワクチンもすべての人に早く行き渡りますように。
あまりたくさん願い事をしてはお月さまも困ることでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ7回忌 | トップ | 30年前のウエディングドレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事