Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

時を超えた美しさの秘密

2024-06-30 21:19:28 | 日記
オードリー・ヘップバーンが亡くなる前に子供たちに読んで聞かせたと言う詩
Time Tested Beauty Tips  Sam Leveson

For attractive lips, speak words of kindness.
For lovely eyes, seek out the good in people.
For a slim figure share your food with the hungry.
People even more than things, have to be restored, renewed, revived, reclaimed and redeemed......
Never throw out anybody.
Remember find one if you ever need a helping hand you'll find one at the end of your arm.
As you grow older you will discover that you have two hand.
One for helping yourself, the other for helping others.
後略

物は壊れれば復元できないけれど人は立ち直れる。
ヘップバーンの映画は何回も見たけれどいつも心がふんわり、幸せな気分になった。
彼女の美しさはこの詩のように生きたいと願い努力された証かもしれない。

今日老人会と自治会の協賛で落語会が執り行われた。
とても面白くて小話の落ちが理解できて一緒に笑えたことがうれしかった。
美しい人は幽霊に、その下はお化けに、もう一つ下は化け物になると笑わされたけれど、笑ったもののこれもセクハラかもね。
True beauty in a woman is reflected in her soul.
The beauty of a woman passing years only grows!!

Facebookでたまたま見た英文がわかりやすい英語で、あらかた分かったのがうれしくて。
アメリカ大統領の討論会もどれくらいわかるかと聞いていたが悪口の言い合いで嫌になってテレビを消した。

オリンピックがもうすぐフランスで開幕する。
フランスに行ったときフランス語が解ったらもっと楽しめたのにと連れ合いに言ったら、日本語も出てこないのに英語やフランス語が出てくるはずがないと二人で笑いあったことを懐かしく思い出す。
益々人の名前、物の名前があれあれとそこまで分かっていても出てこない昨今、加齢、加齢、老化、老化何とか頭の、体の錆を落としたいもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマトネリコと言う木 | トップ | 辻井伸行さんのピアノ演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事