Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

ご無沙汰していました

2024-05-29 18:25:04 | 日記
ブログをUP しないでだいぶ過ぎました。ろくなことが無いです。
楽しい気分でブログが書けるそれは感謝でしかありませんね。

実は関西医大で1年に1度の定期健診に出かけそちらの方は順調で7月に2年に1度のCT を受ける予約が出来やれやれ。
足のむくみがひどいので先生に相談したらもっと早くに近くの病院で見てもらえばよいのにと叱られながらも親切に皮膚科に回してもらえました。
2度目の血液検査をして数値的にはそんなに悪くないが念のため抗生物質のお薬を処方してもらい朝8時から夕方5時過ぎまでの1日仕事。
14,5年前に蜂窩織炎で救急車で入院したことがあるので脚の腫れ気になるので弾性ストッキングをはいてなるべく足を上にあげて安静にと言われ、
まあ入院と言われなくて良かったけど。
1週間食事を時間通りきちんととって薬を飲んでおとなしくしていました。
やっぱり何やかやすることを欲張りすぎて、座りっぱなしでパソコンやミシンをかけて縫物をしたり、台所で立ちっぱなしで料理をしたり、
そんなに無理をしているつもりはなかったのに、することが多すぎたのかもと反省しています。
1週間後また血液検査とエコー検査。
検査結果の数値はそんなに悪くなかったので薬の処方もなく2週間の経過観察。
むくみの原因がどこにあるのか、内臓の数値もそんなに悪くない。
ともかくストッキングをはいて適当に運動もしてと2週間後の予約をして帰りました。
病院は待つのが仕事。雨がひどいと娘が車で家まで送ってくれました。娘様様。
この歳でダイエットは悪いので脚に負担が来ないようにこれ以上増やさないようにと言われ、真面目に靴下をはいて十五穀米を食べて過ごすつもり。
今の季節、らっきょや新ショウガ、山椒の実など手間暇のかかる台所仕事も目をつぶって自粛。
いつもの事がいつものようにできるのは本当に幸せなことですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂吉弥独演会を楽しむ | トップ | やっぱりラッキョウの甘酢漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事