Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

マスクいろいろ

2020-04-07 18:53:32 | 日記
認知症予防のお習字のお手本をラインでもらった。
1、 毎日1回感動する。
10、 毎日10人の人と出逢う。
百、 毎日100文字書こう。
千、 毎日1000時読もう。
1万、 毎日1万歩歩く。
この中で今全くできないのが1日に10人の人と出逢うこと。
長い人生の中で初めての「緊急事態宣言」。
2月からお稽古事はすべて中止。「教養(今日用事がある)、教育(今日行くところがある)」を目標にしていた。
もう2か月近くバスも電車も乗っていない。
でもひょっとして自分が感染していたらどんな迷惑をかけるやもしれないと思うとうかつに人ごみの中には行けない。
1日1万歩には届かなくてもせめて8000歩は歩こうとスマートウオッチをチェックする。

新しいヘルスメーターは優れもので、BMI,体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢の数字がでる。
体重を測るだけで食べるものに気を付けるようになり、お稽古に行けなくなっておやつを食べなくなって家に閉じこもっている割には体重が減った。
やれうれしと思い油断して食べるとすぐ増えるけど。

いよいよマスクが少なくなってウイールスの予防にはならないと聞いてはいるがありあわせの布でマスクを作った。
親切なご近所さんが手作りマスクを分けてくださって、マスクを捨てないで長持ちする「マスク用とりかえシート」も分けてくださった。
本当にいつも気にかけてくださって有難いことこの上ない。
できたてのほやほやを届けるつもり。
友達にも送ってあげようか。かっこ悪いと嫌がられるかな。

今ブログを新しいパソコンで作っている。
息子にすべて任せてパソコンを調達してもらった。
10年前のパスワードなどどこに直したかも忘れてしまって右往左往しながらなんとか使えるように立ち上げてくれた。
自分一人では到着いできない、息子様様。
画面が早く出て今までずいぶん待っていたのがウソみたいに早い。
重さもとても軽くて思い切って買い替えて良かった。
前の器械を買うときもう最後のパソコンと思ったけど10年ほど使った。
今度こそ死ぬまで使えるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊歩道の桜 | トップ | マスクいろいろ-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事