目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

弥生賞予想

2023-03-03 11:34:12 | 競馬予想

今週から新人騎手6人がデビューを迎え

誰が初騎乗初勝利するのか?注目ですが

14人の騎手が初騎乗初勝利を挙げています

有名どころでは

石橋守騎手

福永祐一騎手

藤岡康太騎手

松山弘平騎手など

(武幸四郎騎手がオースミタイクーンでG2マイラーズカップ勝ったのは

デビュー2日目で初勝利をあげたが重賞初勝利は史上最短記録)

2020年からは

3年連続で初騎乗初勝利騎手が出ている

2020泉谷楓真

2021小沢大仁・永野猛蔵(2勝)

2022角田大河(2勝)

4年連続なるか?

可能性あるとしたら

田口貫太騎手の

3・4阪神1Rクリノクリスタルかな?と思います

他の騎手も初勝利狙えそうなレースは

石田拓郎  騎手  3・4中山3Rカウノスライト

河原田菜々 騎手  3・4阪神8Rピンクムーン

小林勝太  騎手  3・5中山12Rコーリングローリー

小林美駒  騎手  3・4中山12Rクリーンドリーム

佐藤翔馬  騎手  3・4中山7Rキーチキング

で田口騎手は2日間で最多9鞍騎乗なので1日2勝することもありそうだ

新人騎手のレベルが上がっていることは嬉しい限り

頑張って欲しいですね

 

さて本題

3・5中山11R G2弥生賞ディープインパクト記念 芝2000m 3才OP

 

本命◎2番ワンダイレクト

前走若駒Sでは

マイネルラウレアと逃げ粘るところハナ差の2着

勝ち馬はかなり強い競馬をしたのでレースレベルは高いと思う

決め手はある

調教◎

 

対抗〇4番トップナイフ

この馬は低評価覆した萩Sでの走りが印象にある

ワンアンドオンリーと似ていると書いたのは

同じく萩Sで2着に入った時と被る印象

この時は勝ち馬が生涯最高の走りをしたデリッツァリモーネ

3着にうちのフェルメッツァ入ったレースで

人気が総崩れになり内容は良く覚えている

弥生賞も2着に入りダービー勝ちまでは強かった

鞍上も同じく横山典弘騎手という点もリンクしている

調教◎

 

馬券は馬連2-4を1点勝負で1万買います

 

おまけ

3・4阪神11R G2チューリップ賞  芝1600m 3才牝OP

本命◎11番バースクライ

対抗〇17番ぺリフォーリア

単穴▲ 8番ドゥーラ

連下△ 9番モズメイメイ

特注☆13番コナコースト

次点 14番ルカン

まあこんな感じですかね?

 

3・4中山11R G3オーシャンS  芝1200m 4才上OP

本命◎13番エイシンスポッター

対抗〇15番ジャスパージャック

単穴▲16番マリアズハート

連下△11番キミワクイーン

特注☆ 7番オパールシャルム

こちらは荒れると思ってます

2番ナランフレグが59kgをどう克服するのか?

現状はかなり厳しのでは?と思います

期待は3番のグラスミヤラビ

善臣騎手が上手く乗っていて中山1200m得意騎手

力的には足りない気もするが一発警戒も必要かもしれません

 

ワタクシは一撃必殺で再びプラス域を目指します

参考まで

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生賞追切評価 | トップ | 弥生賞結果 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2023-03-03 13:46:09
ナンバ様

予想&評価、ありがとうございます😊
先週に引き続き今週もエア馬券なので、博士の的中を祈ります。来週末からは馬券購入復帰しますので丸乗りさせてください。
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事