目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

弥生賞結果

2023-03-06 10:50:11 | 競馬予想

買うレース間違えた

チューリップ賞買っていれば・・・

 

弥生賞結果

1着 6番 タスティエーラ   2・00・4

2着〇4番 トップナイフ      1

3着◎2番 ワンダイレクト   クビ

でした

まあ1点だからこうなることもあるよな~

 

レースはゴッドファーザーが引っ張るかたちで

前半1000m61・0ちょうど

後半59・4で差し競馬になった

6番は終始折り合って4角からの抜け出しも

早めに先頭捉えてそのまま押し切った

完璧な流れと騎乗だったね

一方本命◎2番は6番のすぐ後ろで道中は折り合っていたが

4角手前で10番グリューネワルトに被せられるのを嫌って

前に出たが弾けるような脚では無くもっさりした脚色で

直線では切れ負けしてしまった

タラレバで脚溜めに行って10番に被せられたら多分掲示板外でしょうから

これは展開でしょう

対抗〇2番トップナイフはスタート決まったが

後続が来るのを待って内3番手から理想的な競馬をした

逃げたゴッドファーザーを突きながらさすがの横典さんという競馬

勝ちきれなかったのは4角から直線で内を突いたが

スペースがすぐ開かなかったので仕掛けが2テンポ遅れたと思う

勝ち馬は早め仕掛けた勢いでそのままスピードに乗れた

この差だけ

中山芝2000m2戦連続2着は本番でもかなりのウエイト占めるね

時計もホープフルより0・9秒詰めており

今のところ皐月賞本命だね

 

勝ったタスティエーラはまんまサトノクラウンって感じの馬

次はこう上手くいくとは思えない

 

通算10戦4勝

残78,850円

プラス域に入れずだが

まあ大丈夫

今週の金鯱賞であれが出るからね

あれがあれするから勝ちは見えている

しかしキャプテンは凄かったな~

どう考えてもディヴィナシオンは買える要素無かったが2着

内枠だからとしか買えないね

それもヒモでしか

しかしそれを見事的中させたのは凄い

まあオーシャンSは一発逆転ファイナルレースみたいなメンバーだったから

しっかり単勝で損ないように押さえているし

こういう買い方もいいかもね

22,000円が1,493,900円に

先々週の井崎先生といい早くも年間プラス収支を確定させてしまった

ワタクシもエイシンヒテンの時のように一発逆転勝ちもあるので

どこかで帯取りたいな

でも今週は手堅くいこう

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生賞予想 | トップ | 金鯱賞追切評価予想 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2023-03-06 15:16:47
ナンバ様

総評ありがとうございます。
チューリップはドンピシャ、弥生賞はワイドなら
予想はどちらも的中です。今週は馬券買いに行けるので、帯取らせてください^ - ^
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事