目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

今週の出走(あれ?バリングラは?)

2017-03-02 16:42:23 | 競馬

 

さあまたしても堀マジックにハマってしまった

2頭登録して一方は鞍上決まっていて

バリングラは未定だった

そして今日サトノマックスとバリングラが追切

シュタルケ騎手はサトノに乗って

1馬身先にバリングラを追いかける直線でアッサリ交わすと1馬身半先着した

この結果から

弥生賞サトノマックス鞍上A・シュタルケが決まり

バリングラは翌週以降の競馬へとなった

まあ厩舎のコメントからは在厩で特別登録しながら

出走するレースを決めたいとコメント出てたので

あまり驚かないが次走どこ狙っていくのかな?

中京の大寒桜賞?中山の山吹賞?

阪神の若葉Sそれとも中山のスプリングS?

なんか馬場が渋ったら弥生使う感じだったらしいので

馬場次第で重賞出てくることもありそうだ

バリングラの動向は毎週目が離せないね

 

 

バリングラは回避だが

フェルメッツァ君は絶好調

3・5阪神11R  大阪城S 芝1800m OPハンデ

 

春の大阪3冠レース(大阪城S・大阪杯・大阪―ハンブルグC)と言われていたが

大阪-ハンブルグCが芝2500mから1400mになった

大阪城S     1800m

大阪杯      2000m

大阪―ハンブルグC2500m

これでG1

3連戦だと面白いのにね

まあ机上の空論なんでサラッと流してね

フェルメッツァ 国分恭介 54kgで出走決まりました

ハンデ戦で新馬の時の斤量54kgで出走します

実績馬が多く重賞勝ち馬5頭とOP戦常連の馬ばかり

一応上がり馬のフェルメッツァがどこまでやれるか?試金石です

でも追切を見ると

おやっ?

動くぞ

これは・・・

昨日の追切は

栗CW良

80・1-64・2-50・3-37・2-11・9馬なり

これは良い時計だ

一応単走なんですが

他厩舎の2頭と併せ馬のようになり実質3頭併せで追い切った

鞍上国恭さんは仕掛けたら反応が凄く良かったと

CWで追い切ってこの時計は意外とやれるんじゃないか?

先週もCW不良

80・9-65・0-51・0-37・8-12・3併せ一杯

2・1秒先行してピオネロと併せて0・1秒先着

もしかしてまた成長したかも?

今なら以前負けたガリバルディ・ケイティープライドには勝てそうだ

となると敵は

京都金杯4着デムーロ鞍上のアストラエンブレム

前走初重賞制覇のマキシマムドパリ鞍上岩田

上記2頭は斤量も軽いので強敵になる

アストラが55kg

マキシマムが54kg

ナンバ厩舎の総大将がやってくれるはずだ

そして重要なサイン馬券がある

堀北真希引退から

堀(堀厩舎)サトノマックス

北(ノーザン(=北)F産)サトノマックス

真(マキ(真希)シマムドパリ)

希(マキ(真希)シマムドパリ)

弥生賞はサトノマックスで堀北

大阪城Sはマキシマムドパリで真希

東西合せて堀北真希が完成する

まあバリングラ回避でテンション下がったのでこの複勝買います

まあとにかく頑張れフェルメッツァ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーリントンC・中山記念・... | トップ | オーシャンS・チューリップ... »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事