目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

アーリントンC・中山記念・阪急杯結果

2017-02-27 10:19:01 | 競馬予想

うーんこれまずい・・・

 

阪神11R アーリントンC結果

1着▲ 8番 ペルシアンナイト  1・34・1

2着 12番 レッドアンシェル    3

3着◎ 2番 ディバインコード   1・1/4

でした

読み違えてハズレ

レースはカロスが予想通り引っ張り

前半4F47・2

後半4F46・9

バランスいいペースでした

1・2着は唯一上がり34秒台だったので

推測すると3着ディバインコードが本来勝てるレースでしたが

上がり時計を見ると1・2着馬が相当強かったと思われます

実力差がでたレースでしたね

ペルシアンナイト2着に3馬身差つけた相当強いぞ

 

中山11R 中山記念結果

1着◎ 1番 ネオリアリズム    1・47・6

2着  5番 サクラアンプルール   3/4

3着  9番 ロゴタイプ       1/2

でした

リアルどこいった?まさか?ハズレです

競馬ってこういうとこが・・・

まあひどいレースだったね

レースはロゴタイプが引っ張り

前半4F50.3

引っかかる馬が続出し上がりの競馬になる感じ

後半4F46・2

なのでリアルスティールは安田記念と同じ過ちをおかした(ホントムーア騎手だったら?と思うよ

この時もロゴタイプがスローで逃げたね

それでも勝ったネオリアリズムは3番手でかかりながら

脚余して圧勝するんだからさすがデムーロと言えますね

1着馬は展開関係なく強い

2着馬は内を突き中山巧者と上がり競馬になったので

3着馬はスローペースで逃げて他馬に脚を使わせなかった

まあこうゆう結果です

アーリントンCのようなペースなら結果はガラリと変わる

アンビシャス切ったまでは良かったが思った以上に荒れましたね

 

阪神11R  阪急杯結果

1着〇 2番 トーキングドラム  1・21・4

2着  4番 ヒルノデイバロー   アタマ

3着 12番 ナガラオリオン     2

でした

ハズレですカスリもしないな

シュウジはどこいった?

どうやらペース速かったみたいだね

息の入るところがなかった

前半3F33・8

後半3F35・9

1・2・3着馬は道中7番手から後ろ

上がりも3頭仲良く最速の35・3

テイエムタイホーとカオスモスが引っ張ったペースが悪かった

後ろの馬が楽できたのでこの結果だと思います

荒れるとは思っていたが想像以上だったな

これじゃ当たる訳ないよ

 

私の馬券は散々でしたが

昨日の東京マラソンに出場した

わしさんの応援に行きましたが発見できず・・・(事前に打ち合わせしとけばよかったな

飯田橋駅付近で待ってましたがランナー多く同じようなウェア着てる人が多く見つけられませんでしたm(__)m

でも猫ひろしは一発で発見出来た

わしさん5kmを24分台で通過し

なんと3時間33分でゴールしました

凄いの一言です

わしさんお疲れ様でした

 

さあ今週は

弥生賞だ~

なんでって?

それはバリングラが登録したからだよ

2年前の悪夢の弥生賞

忘れものを取りに行こうじゃないか?

そして

シャイニングレイもついに復帰戦が決まった

3・11阪神 仁川Sダ2000mに決定

2年も競馬していないレイ君ですが

あの弥生賞から2年ぶりにレースに出る

これも何かの縁を感じるのでバリングラには頑張ってもらいたい

フェルメッツァも3・5の阪神 大阪城S芝1800mへ出走予定

ナンバ厩舎

3本柱(斉藤・桑田・槙原)

表ローテーション3頭がそろい踏み

 

メンバー超強力で

ブレスジャーニー

グローブシアター

カデナ

コマノインパルス

ダイワギャグ二―

ダンビュライト

この中で鞍上が決まってないのが

ブレスジャーニー

デビューから乗っている柴田善臣騎手だと思うが

未定になっている

因みにバリングラも未定

多分だけど

5週連続重賞制覇がかかるミルコデムーロが空いているんだよな

ブレスジャーニーかバリングラかどちらかに乗るのでは?と思います

私の予想は

同じ堀厩舎のネオリアリズムに乗ってくれたので

今週はバリングラに乗ってくれるのでは?と願っています

久しぶりに

まだ終わらんよ(byクワトロ大尉)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーリントンC・中山記念・... | トップ | 今週の出走(あれ?バリング... »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事