目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

毎日王冠結果(副賞の王冠欲しい)

2016-10-10 10:53:35 | トランザムスター

秋の天皇賞を占うG2毎日王冠

朝降っていた雨も昼には上がり行ってきました府中へ

8レースくらいに到着し馬場状態を確認

重発表だったが風があり稍重まで回復するか?って感じでした(11レースは稍重)

芝の状態もよく時計も出そうな馬場だと思います

ではパドック(画像悪いんでイメージで・・・)

出走馬で一番良く見せていたのはワタクシの本命ステファノス

7割くらいの仕上がりだと思いますが初戦から動ける雰囲気だった

 

続いて良く見えたのはアンビシャス

昨日は落ち着いていて(折り合いだけだからね)雰囲気良かった馬体も仕上がっていた

 

3番目はロゴタイプ

艶と張りが抜群に良かった

4番目はパドックで一番後ろを歩いていたルージュバック

馬体は上位と比べると良く見えなかったが

一番後ろからどっしり構えている雰囲気は一発ありそうな感じだった

ウインフルブルーム

マイナス12kgだったがガレている感じじゃなかった

相変わらず見栄えの良い馬体

 

ダノンシャーク人気薄では良く見えた一頭

丸みが合って8才だが上位陣に引けは取らない

 

 

結果

 

1着 △10番  ルージュバック  1・46・6

2着   7番  アンビシャス     クビ

3着   1番  ヒストリカル     3

でした

ハズレです・・・

5着◎ステファノス・・・・・・中団内にいたが直線前がつまり抜け出せずちゃんと追えたのは最後の100m結果内枠があだとなった

7着▲ウインフルブルーム・・・前目にいてペースは平均だったが先行馬総崩れなんで時計以上にスタミナ消耗したようだ

8着〇ロゴタイプ・・・・・・・逃げると思っていたがハナを切らなかったロゴが先頭だったらこんな競馬にならなかったね

9着☆ダノンシャーク・・・・・道中5番手追走し直線イイ手応えだったが坂上って切れ鈍るやっぱり前の流れはキツかったようだ

と予想に反して後方にいた3頭が上がり33秒台の脚を使い1・2・3着と意外と前の流れが速かったようだ

ラップタイムは

1000m

12・5-11・3-12・0-12・5-12・0で60・3(やや平均ペース)

後半800m

11・8-11・4-11・5-11・6で

4F46・3

3F34・5

ルージュバックが33・4

アンビシャスが 33・6

ヒストリカルも 33・6

平均上がりを上回る3頭が上位に来ました

それと後方3頭が上位に来れたのも

直線で先行勢がふたをしステファノスとか抜け出せなかったのが一番の原因

残り100mの伸び方を見ればルージュバックの前にいたのは確実(上がりの差を見れば歴然34・6と33・4で1.2)

まあ天皇賞秋はステファノスが毎日王冠組を一蹴するでしょう

 

馬券外れたんで今日は軽く買おうっと

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日王冠・京都大賞典予想と... | トップ | グルーヴィタイム引退 »

コメントを投稿

トランザムスター」カテゴリの最新記事