目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

グルーヴィタイム引退

2016-10-10 11:19:17 | 引退馬

10・8 

京都8レース  3才500万  芝2000m

グルーヴィタイム16着でした

この結果から引退するとことになりました(9戦0勝2着1回)

エアグルーヴ一族の期待馬だったが

厩舎のレース選択には疑問が残りますね

ハービンジャー産駒が洋芝で結果が出ているにもかかわらず函館・札幌を使わない

適性距離が2000mくらいが丁度いいのになぜか1400mとか使う

ダートも試さない

最後に今回の出走(松若騎手が乗れなかった)も来週から新潟・福島の3場開催になるのにディープの良血がいるレースに出走させる

全くもって不完全燃焼

まあタラレバを言いだしたら止まらないな

それで今回思ったことはいくら馬の血統が良くても厩舎次第で未勝利で終わるんだなって

トランザムスターですら転厩しても1回は勝っている(去勢しなければもっと走れた)

来年からは厩舎重視で出資を検討しないとね

3走前怒涛の追い込みでほぼ同着の2着は一生忘れない

短い間だったがグルーヴィタイムありがとう

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日王冠結果(副賞の王冠欲... | トップ | 京都大賞典結果とジュエラー... »

コメントを投稿

引退馬」カテゴリの最新記事