目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

毎日王冠・京都大賞典予想と明日の気になる馬

2016-10-07 14:36:24 | 競馬予想

米大リーグナショナルリーグワイルドカードゲーム

ニューヨーク・メッツ×サンフランシスコジャイアンツ

好ゲームで9回まで0×0

9回表にジャイアンツレギュラーシーズン6本塁打のギラスピーが値千金の3ランホームラン

その裏今年15勝のガムバーナーが外野フライ3つで押えてリーグ優勝決定シリーズへコマを進めた

 

それとサッカーW杯最終予選

日本×イラク

前半原口の先制ゴールで先手を取れたが後半徐々にイラクに押されてきた

15分にセットプレーで頭で決められ同点(イラク選手のヘディングは本当にきれいに決まるね)

一気に空気が重くなりミスも目立ち始めた

交代3名使い決め手のないままロスタイム時間は6分

DF吉田麻也を前線に上げパスの起点にする作戦に切り替えた

後半50分吉田がコーナー近辺で倒されFKを獲得

残り時間がないなかこの日動きが抜群に良かった清武がFKを蹴る

イラクDF頭でクリア(ここで終わったーと思った)

そのクリアボールを途中出場の山口蛍がダイレクトボレー(ドラクエ風に言うと大魔神斬りの会心の一撃)

ボールはイラクゴールへ一直線に吸い込まれた

2×1で辛くも勝利とりあえずホッとした

本題へ

10・9 東京11R 毎日王冠G2 芝1800m

天皇賞秋の前哨戦です

リアルスティールの回避もありましたがそれでも好メンバーが揃いました

 

本命◎  2番 ステファノス

去年ここ7着から本番2着とこの条件は最も得意としている

去年よりもデキは良いし今が充実期といえる

そろそろ副賞の王冠欲しいな

調教◎

 

対抗〇  9番 ロゴタイプ

前走安田記念でマイル王者モーリスを完封した

休み明けですが開幕週で先行有利距離も1F伸びたほうが持ち味が生きる

調教◎

 

単穴▲ 11番 ウインフルブルーム

前走休み明けトップハンデにもかからわず2着

実力馬が帰ってきたダービー除外の借りはこの秋返す

調教◎

 

連下△ 10番 ルージュバック

府中牝馬でなくこちらから復帰するということは

かなり仕上がりが良いと判断します

戸崎騎手も確保しているので初戦から勝負になる

調教◎

 

特注☆  8番 ダノンシャーク

この馬はメンバー問わず安定して走れる

人気が無いようなら押さえで買いたい

調教〇

馬券は馬連◎から〇▲△☆へ4点

開幕週なので内が良いと思いますが有力馬が外へ集まった気がするね

 

10・10京都 11R京都大賞典 G2  芝2400m

こちらも天皇賞秋とJCを狙う馬達が秋始動戦として使うレース

本命◎ キタサンブラック

鞍上武豊騎手このレース8勝目がかかる

先日凱旋門賞の解説でも僕が解説で日本にいるようではダメですねと

凱旋門賞への闘志を感じた

キタサンブラックで出走してもいいんじゃないか?

肝心の馬ですが全くもっていつもと変わらず状態良い

開幕週で逃げも有利

調教◎

 

対抗〇  ヤマカツライデン

キタサンブラックの同型

前走札幌の2600mを逃げ切ってここに出走してきた

開幕週で逃げ馬2頭

2頭仲良く逃げってしまうかも?

調教◎

 

単穴▲  ラブリーデイ

去年は絶好調だったが今年はその反動から成績はイマイチ

ただ春が良く無かった分この秋は立て直してきた

一回叩いてから・・・

調教◎

 

連下△  サウンズオブアース

馬の格からいくとキタサンの次はこの馬

逃げ馬2頭がやり合ったら勝つチャンスあり

調教◎

 

特注☆  ヒットザターゲット

始動戦はアルゼンチンか?と思ったが今年は1か月早い

8才馬ですがいつもより状態良いのでは?

目標はJCと有馬記念でしょうから

波乱の主役を期待します

調教〇

馬券は馬連◎から〇▲△☆へ4点

 

それから明日の気になる馬

10・8

東京5R 新馬戦  芝1600m

プリンセスナナコ  藤田菜七子 51kg

メイショウボーラ―産駒のクラブ馬ですが

根本厩舎へ入厩決まってこの名前になったと思います

ミーハー度が高いですが活躍を期待しますね

 

京都8R 3才上500万  芝2000m

うちのグルーヴィタイムも出走しますが

注目は

半姉にブエナビスタがいる

ディープ産駒

エルプシャフト

全兄にエイシンヒカリがいる

牝馬

エイシンティンクル

この2頭の争いだと思います

 

東京10R 本栖湖特別(1000万)  芝2400m

トレジャーマップ  内田博幸 54kg

ゴールドシップの全弟ですが毛色は葦毛では無く鹿毛

兄ちゃんは府中苦手でしたが性格も違うようだし

ゴルシを知ってる内田騎手が鞍上なので期待したい

 

東京11R サウジアラビアRC G3 芝1600m

旧いちょうSが去年重賞に格上げされた

注目は

ブレスジャーニー 柴田善臣 54kg

父バトルプランでトーセンの島川さんの馬

6月の府中新馬戦で3着に負けたが上がり32・9ととても新馬とは思えない時計を出した

中2週で1600mの未勝利を勝ち休養に入り

秋初戦格上げ戦に出てきた

そして柴田善臣騎手は今年2才馬を3頭もOP馬にしている

ディバインコード牡(父マツリダゴッホ)アスター賞勝ち

キングズラッシュ牡(父ルーラーシップ)芙蓉S勝ち

トーホウアイレス牝(父ハーツクライ) サフラン賞勝ち

先週のトーホウアイレスに関してはまさに豪脚で差し切った

大ベテランが虎視眈々と狙っている朝日杯へ向けてここで賞金加算したい

さあ先週の借りは返せるかな?

参考まで

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 毎日王冠結果(副賞の王冠欲... »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事