鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

尾田の滝

2016-04-16 | 水辺の風景

霧島市横川町の尾田の滝を紹介します。横川小学校の少し下流にあります。

 

左岸に道路があり、そこから見た尾田の滝です。

 

左岸より見る。

 

高さは4~5mと、それほどでもありませんが、滝つぼが広いです。

 

近景。川は天降川です。

 

滝の落ち口です。

 

落ち口から見た滝と滝つぼ。ここから見るほうが迫力があります。

 

滝の上から上流を望む。橋は、九州自動車道の橋です。

 

左岸の道路脇に、水神の碑があります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真中馬場の田の神他 | トップ | 片白橋他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上から見たら (momomama)
2016-04-16 21:18:44
こんばんは。
更に迫力がありますね。
落差は今までご紹介いただいた滝より
確かに小さいですね。。
天降川・・・ずっと景色を見せてい貰いましたね。。

水神さまの碑 嬉しいです。。
今日未明の地震は泣きたかったです。余震が続き 四六時中揺れてる気がします。
返信する
地震 (chiro)
2016-04-17 08:22:30
momomamaさん

おはようございます。
この滝は、落差は小さいですが、滝つぼが広くて、見ごたえがあります。
滝見台がないのが残念です。

地震、鹿児島も揺れましたが、被害はありませんでした。
熊本の被害はすごいですね。
おとといの夜は、宮崎の高千穂に泊まったのですが、昨日未明の地震は、震度5でした。
返信する

コメントを投稿

水辺の風景」カテゴリの最新記事