まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

それぞれの不幸

2016年07月31日 | 日記&映画
「なんで 簡単に私の事好きなんて 言えるの…」

意地悪く言っているU氏。

好きに理由はない。
出会った時から何となく好きなのだ。

H・S氏の染絵。

「情って言うけど 情ってどんなものよ」
「嫌われる勇気 とかいう本が売れてるらしいけど…勇気ださんでも嫌われる」
「それでええやんか」
という意味合いでないことは重々承知なのだが…それでもダラダラと意味のない事を話す。

言葉を宙に投げつけるしかない  悲しい 酷い むごい 悪夢の様な 事件が起きている。

自己確信と自己充足がないままに成長してしまうと…中毒症状に陥りやすくなる。
麻薬…アルコール各種…悪い友人。
自分自身のなかにある“悪”と 自分が属する社会の“悪”に直面する事ができない。
両方の“悪”と格闘しなければ心の成長と調和への一歩が踏み出せない。
出口がない。
非常階段もない。
袋小路に追いやられて 未来への一歩を踏み外す。
弱い者を殺して自分も地獄への道へ転がる。



規範に順応した普通の家族に不幸が蔓延している気がする。

個人よりも構造の問題が潜んでいるのかも知れない。

初の女性都知事が誕生した今日 つくづく思った事である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿