まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

忍れど…身体に出にけり ストレスは…

2015年10月31日 | 日記
病院が嫌いな原因の第一は…待ち時間で…まず待てない。

医者が信用できない。製薬会社を信用できない。
命の値段は平等ではない。
富裕層やVIPは、医者を選べるし、保険適用外の薬でも手に入れられる。

貧乏人は時間に追われ 経済に追われ 実験材料にされても NOと言えない。
悲しいかな。
現状である。
毎日 こんな事を考えて暮らしてはいない… が病院に縁がある年齢でもあるし 身体にエネルギーがなくなって来ている事もあり…
〝気合〟と〝はったり〟が通用しない。
 待合室でひしひしと感じる事である。
どんな名医でも、病人がシンパシ―を感じないと…迷医になってしまうし、治癒する〝やまい〟も悪化する。

とまれ(いずれにせよ ともかく) 私の場合は選択の余地がない。
ここは、頭のスイッチを強引に切り替えて…【萎靡沈滞】しつつある自分を慰撫しながら…
現在(いま)の最善を尽くすのみ。
投薬も致し方なし。



冷え込んできた。

夕空も冬の気配しかしない。

〝濁った水は飲まない〟“曲がった木陰では休まない〟
元より 賢い人間ではない。
コネがあるか…金があるか 嗅覚を尖らせて生きていく能が欠けている。

しかし だからこそ この年まで病気とも無縁でいられたのだと思う。

今日は〝鳥の麹漬け〟とキムチ豆腐 …野菜と烏賊と豚肉のあんかけ。
ありあわせをさらにより合わせて…まいうー。
美味しくできた。

私って 料理本がだせるかも???
自画自賛しながら…味見を繰り返し ますます悪玉コレステロールが加速する。

季節は確実に冬に向かっている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (織姫)
2015-10-31 22:04:53
寒くなりましたね。

我が家の夕飯のメニューは『おでん』でした。
あったかいものが、美味しい季節になりましたよ。

先日、祖母(89)が亡くなりました。
人の死について、少し考えました。

店の人達は、体調を崩して次々と休んだりしてます。私もお腹の調子が良くなったり悪くなったり…
まんまるさんも、お体が良くなさそうですね。

健康って本当に大事ですね。つくづく思います。
返信する
Unknown (まんまる)
2015-11-01 17:04:57
この間(2.3日か一週間前)記憶に幅ありすぎ。
シルバー(旅行案内広報)を配っていた時〝喪中〟の御札がありました。
おばあちゃんだったんですねぇ。
謹んでご冥福を祈ります。

身体は大事にしよう。お互いに。
健全な精神は健全な肉体に宿る…真実その通りです。

又会える日まで 元気で。
愛してます。


返信する

コメントを投稿