まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

脳 湿気

2016年07月19日 | 日記
パソコンの調子が悪い。
部屋中が湿って風の通りが悪い。
元々悪いのが益々悪くなっている。

気になっている…気持ちのどこかで…まぁいいか…とも思っている。
元々が益々になったところで痛痒は感じない。
梅雨空が落ち着かない。
脳みそにカビがはえてきているのかも知れない。

“脳天気”が取柄だった私が“脳湿気”になっている。

誰でも思いのままに生きられない。
何かをあきらめたり…どこかで耐えていたり 欲しい物があっても我慢したりしている。

毎日が無事に終わればそれでいい。
ほんのちょっとした贅沢(豊かさ)で幸せを感じれば十分。

いつだって不満はあるし人間関係の矛盾もついてまわる。

言葉に出来ないことの方が多い。
言葉にすると戦いになりそうで怖い。

そういうことが交差して複雑になったり、緩んだり、からみあったりの一年が過ぎた。

一年余り我が家(我楽多屋)にいた居候氏が旅立った。
と言っても隣町に新居を見つけて引っ越しただけ…。
仕事も見つかって再出発 …ほぉっっっ…と長いため息をついたところ。

幻のアスパラガス

頂いたアスパラガスはお湯の中で二分。
緑色に変わった…さすがに幻。
味は濃厚…マヨネーズと醤油 七味少しで頂く。

つかの間、頭の中の湿気が乾いていくような旨さでありました。

南国生まれの(私)は陽気で、屈託を抱える事は少ないのだと思う。
但し 怠慢で集中力に欠ける。

それでも嫌わずに お付き合いをお願いします…パソコンに話している。
…動作が鈍い …遅い いらっとしながらも…パソコンに頭を下げている。

絶望とは遠いところにいる。
脳天気…もともとが…ますます…
磨かれる日々。

太陽が射し込んで来た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿