まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

サッカー 世紀の茶番 又はルール遵守

2018年06月30日 | 日記
ワールドカップ‥ポーランド戦。

勝った(リーグ突破)という意味だが喜べない。

本田圭佑や香川慎司といった攻撃の選手をベンチに置いたまま‥
日本はFW武藤嘉紀に代えて主将のMF長谷部誠を送り込み、動かない姿勢をとった。
日本はボールを持っている時は守備や中盤の間で回し、敵陣を数メートル以上越えることはなかった。
日本は、今大会初勝利となったポーランドにも、危険のない地域でプレイさせた。

世紀の茶番(イギリスのG紙)
“あぜんとする”様な幕切れ。
W杯を“傷つけた”試合は終わった(イギリス BBC)

同点(一点取れば良い)‥それで突破できるのに‥。
現状(日本チーム)の力を鑑みて‥その上でとった最善の策なのだろうが‥面白くない。

他会場の試合の結果に勝ちをゆだねる。

目の前の相手に向かっていかないというのは、試合放棄ではないか‥

フェアプレーをないがしろにしながら、フェアプレーポイントで勝ち上がる。

許せない(若い女の子)‥正義感が強いなぁと思いつつ頷く。

 湿気が多いとこの時期でも枯れない。

「これがサッカー」と私が言うのも詮無い事だが、予選敗退とベスト16は宮殿と馬小屋の差でもある。
雲と泥の違いがある。

下世話な事で恐縮だが、W杯の賞金額もはねあがるのが事実だ。

ここまで良く残ったぜ‥運も味方をしてくれた。
本音はそんな所だ。

外野は言いたい放題‥批判ばかりしているが、現場の選手は悔しい筈だ。

「ルールは尊重する」‥セネガルのシセ監督。

(ジョニー・デップ+ボブ・マーリー)をより洗練させて精悍にした風貌。

顔のいい男は説得力も並はずれている。
個人的にファンなので力が入る。
世界の監督はハリウッド俳優並に渋い。

次は強豪ベルギーとの試合。

それまで存分に葛藤してほしい。

選手たち個人々が経験を血肉にして、そして悔いだけは残さない試合をしてほしい。

日本を応援する自分に驚いている。

頑張れ ニッポン。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同調圧力… 半端なし | トップ | 災害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事