まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

探偵はばあ…さんですねん。

2013年07月08日 | 日記
探偵はバーにいる。

東直巳さんの小説は面白い。直巳さんの経歴も面白い。
ススキノ探偵シリーズが映画化されて二作目であります。
ヒットしております。
江別の怪物…主演の大泉洋さんの影響も大きいよ…ね。

という訳で、北海道に行ってました。
長らく留守をして、今日我が家に戻ってきました。


行きは船の旅です。


でかい船やわ。

この国が景気の良い時に造られた感じですわね。

ジャグジーかな?
船外プールもあるけど誰が泳ぐんやろ。
水着貸します。500円とかねぇ。
ばあさんは、船の内部を隈なく探検します。



レストランも三か所。
シネマシアタールーム。ビデオルームも備えています。
バブル華やかなりし頃なら元が取れると思うけど、今レストラン二か所は閉鎖…時間制限かな。
レストランの通路の奥に遊戯室。
卓球台もあるよ。
そして、大浴場。
タイタニックとは比べるべくもない。
しかし、ゴージャスな船です。
何かの部分を見たなら、常に全体を想像する訓練を積む。
たくさんの破片、断片を見たら、そのかけらをつなぎ合わせて全体の形にする。
…って、船の写真が撮れなかった言い訳みたいですが、探偵の心得にはなりそうです。

という訳で明日に続く予定。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿