白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

千葉県香取市 栗源(くりもと)道の駅 H29.0910 創業祭と案山子祭り

2017年09月12日 00時01分57秒 | 千葉県、千葉市の誇る物

    

秋にふさわしい新米の季節になりました。この時期はいつも 栗源の道の駅で新米のお米を食べに来ます。

今回は新米の無料配布(約1号)もありました。

案山子祭りも同時開催。

さらに、お芋のおいしい季節です。ベニアズマや、アヤコマチなどを買って帰ります。

もちろん妻と子供も一緒です。この9日10日は中央ステージで芸能人の歌謡ショーもありました。

どの位の広報をしているか知れませんが、たくさんの人が家族連れで来てました。

こういう連続(定期)が、住みたい街になるのだと思います。

着飾る事がない自然体(できる事をするだけ)のイベントがGOOD!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道で発見千葉(第17回)千葉... | トップ | 道で発見千葉(第18回)首都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県、千葉市の誇る物」カテゴリの最新記事