白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

日本百選of千葉 第11回前原・横渚海岸 千葉県鴨川市 京葉銀行冊子より

2019年08月26日 00時05分54秒 | 京葉銀行 日本百選of千葉

(写真2・3・4枚目は左Wクリックで拡大)

子どもが大きくなってしまい、海岸で遊ぶ事が久しくありません。

(海岸と言えば、建設業会で人工海岸の稲毛の浜の清掃がメインですね。この海岸で遊ぶ人の為に。)

が、海とか山とか自然の力は偉大です。だから、海や山や太陽などの自然にも、神様がいるのだと思います。

海が解禁されれば、海で遊べますが、観光的に考えれば、シーズン以外にこの海岸の利用の仕方だと思います。

太平洋に面しているなら、朝日。日本海側なら夕日。どこかの地方では、海岸線を車を走る事ができる所もあります。

砂浜なら地引網が出来れば良いですが、出来ないのなら、海岸や波や音や匂いそのものが、観光資源ですね。

自然にあってはならない人工的なゴミや車の車輪の跡などがない、自然が命と言う事。

【何もないのがある】そんなキャッチコピーを思い出しました。

それに比べたら、この鴨川市には前原・横渚海岸は渚百選に選ばれているし、その他の名所もたくさんあります。

https://blog.goo.ne.jp/sirai1118/d/20181111

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年「愛は地球を救う」... | トップ | 東京パラリンピック365日前 JR千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京葉銀行 日本百選of千葉」カテゴリの最新記事