白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

鉄道で行く千葉 第13回 京成千原線 千葉中央駅~ちはら台

2017年11月09日 00時01分51秒 | 京葉銀行 鉄道で行く千葉

  

この路線知ってます。昔は千葉急行って言ったました。

千葉市中央区の京成千葉中央駅から市原市のちはら台をつなぐ路線です。

とりあえず単線ですが、1時間に3本・20分おきに走ってます。

もっとローカルだと1時間に1本を考えると20分に1本あれば生活に不便を感じないと思います。

本当は、小湊鉄道の上総中野駅から千葉中央駅までつながる千葉県を縦断する線路になるはずだったのです。

(3年位前に申請は、まだ取り下げていないと小湊鉄道の人に聞いた事があります。)

今やローカル鉄道は観光列車・列車内のイベント(食事とか生演奏とかプロレスとか)として生き残りを考えておりますが、

発展する町には鉄道は必須条件!

いつ来るかわからない住民の人口増の利便の為に頑張ってほしいものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県の道の駅 | トップ | 日光中善寺湖の紅葉H29.11.04 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京葉銀行 鉄道で行く千葉」カテゴリの最新記事