白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

ボランティア ハガキ が来ました。

2011年08月26日 01時30分47秒 | 日記

なぜか、私と長男に、

「ボランティアバスCHIBA・GO!」のお知らせが来ました。

参加費5,000円で3泊4日。詳しくは千葉市ボランティアセンターのホームページを。

本年富士山の登山が最高のにぎわいとか?

私も、富士山は好きですが、今年は東日本の復興の為に、行先を北東に向けて、東北3県に行ってほしい。

3月11日の大地震の発生からもうすぐ半年が、経過しようとしている。

学生の校外学習に、ホームレスの収入確保に、ハローワークの就職待機者に、安全・身元確認など色々処理する課題はあると思うが、本気で人を集めようとすれば、なんとでもなるような気がする。どうせ復興させなければならないのなら、先にやった方がいいに、決まっている。

*しかし、私と長男が6月11日に復興のボランティアに行った事が、どうしてわかったのだろう?今わかりました。社協はボランティア保険の窓口でした。ボランティアをする時は、この保険に入ってくれと言われておりました 

 この素朴なハガキです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市民の為に(ちょっと大... | トップ | 味のある神様!(神様なのに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事