白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

習志野市役所・習志野市

2022年01月25日 08時02分39秒 | 千葉県、千葉市の誇る物

千葉市からみて習志野市は、JRの最終電車は津田沼駅(習志野市)止まりで、最終電車が千葉駅までくれば・・・と思う、羨ましい習志野市です。写真の1枚目の【近っ!東京から28分】は、強烈な表現ですね。

千葉駅でこの表現を使うと【近っ!いかも?! 東京から39分】になってしまう。

30分を下回るか1時間以内では、たかが11分の差が30分の違いに感じてしまいますね。うまい表現です。

誰に対して発言している28分かわかりませんが、「習志野市はいい街だよ・便利だよ」と言っているのでしょう?!

2枚目の市役所の1階(赤丸部)の壇上のホールはミニコンサ-トやミニ集会場か?ゆとりの設計ですね。

以上は個人の感想です。

1時間に1本しか走っていないローカル線もありますので、どっちの立地も良いと思います。

3枚目の市役所の外の床(赤丸部)は鍵盤のデザインだそうです。理由は今度聞いてみます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ-キの箱が、保冷剤ポケッ... | トップ | ありがとうの気持ちが大事。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県、千葉市の誇る物」カテゴリの最新記事