ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

あまりに蒸し暑いので竺仙・麻浴衣

2015-07-19 09:48:19 | きものコーディネイト

 

東京は台風の余波で、ときおり小雨。

あんまり暑いので、夕方シャワーを浴びたあと、竺仙の麻浴衣を着ました。

さらりとして、肌に優しい、この浴衣。

木綿と違い、洗えば洗うほど優しくなる優れモノ。

 

襦袢を着ないため、襟周りが緩むので、まずは柔らかい襟芯をいれます。

これだけで後ろの襟周りがしゃんとする。

 

娘が帰ってきたので、ワラビ餅を買いに、ちょっと外に~~。

小雨が降りだしましたが、麻なので安心

 

 鴇色の夏博多帯

濃いピンクのレース帯締め。

この竺仙麻、小千谷縮みたいに細かいシボがあるのね。

慌てて帰って、美味しいワラビ餅をいただきながら、

合間にじっくり見てみると、うっとり。

 

パンツにTシャツより気持ちいい。

これって、襦袢着てないからかしら。

小千谷や近江などほかの麻でも、襦袢着ないと、こんなに気持ちいいのかな。

近江は、柔らかだから、襦袢着ないほうが快適かも~~。

 

というわけで、小雨のなかのおうちきものでした。

やはりあまり美味しそうに写らないけど~~、わらび餅でもどうぞ。

おうちで夏の麻きもの、クセになりそう~~。

洗って育てる小千谷縮」

竺仙浴衣で検査入院」去年はこれで検査入院した、のね。忘れてた              

気が向いたら

応援ポチ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ 

                                               (記憶力チャンピオン」)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪花絞り、柿渋で染めてみる | トップ | 吉田羊さん等々、雑誌・テレ... »
最新の画像もっと見る

きものコーディネイト」カテゴリの最新記事