ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

朝風呂をやってみる&ガス代来ました&リメイク・チャイナ

2023-11-29 10:57:26 | 暮らし
本日もいいお天気ですね。
寒暖差が大きいせいか、
寒さのせいか、
周りで体調を崩す人が
増えています。

私自身はまったく快調、
猛暑のなかでも、
ちゃんと運動と食事に
気を使ったせいか、
夏バテもなく、
朝もぱっちり目覚めます。
→22年のブログです。
これで食生活の大切さを再確認しました。

朝起きて掃除、朝散歩、洗濯などで
身体を動かしているときには
寒さは感じないのですが、
座って作業していると、
寒さがやってきます。

身体が固まるので
朝風呂に入ってみました。
これが気持ちいい。

ガス代が来ました。
2439円。
エアコン使っていないのですが、
朝の洗顔、洗い物などで温かいお湯を
使うのでガス代上がりますね。

これで、朝風呂に入ったら、
どのくらい上がるかな~~?
でも作業は、はかどります。

わたしの節約・健康ロードである
商店街に行って、
質の良い鶏肉とレバーを。


ブロッコリーも安いです。
ブロッコリーは、
あまり味をつけず、
塩、胡椒であっさり、が美味しいです。
胸肉は醤油と味醂で。

こちらはレバー、ワイン蒸し。
ときどきレバーを食します。
安い赤ワインしかないので、
色が余計に濃い~~<
でも美味しいです。
一日二口くらいでもいいかな。

チクチクしていると
落ち着くので、
チャイナブラウスを。
スカート二着を解いた布を
組み合わせました。


細かい箇所は
まだ完成していないのですが。


ボタンの代わりのブローチは
帯どめに使っていたバイオリンブローチです。

この前の部分はチェンジできます。

花柄を前にもできます。
春になったら
こちらかな~?

というわけで、
いよいよ冬本番です。
今年の冬の体調は
どうなるかな~~?

最後までお付き合い
ありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ、しばらく飛び飛びに... | トップ | 11月の食費、少し変化が&日... »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事