ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

お嫁さん家に&やはりバレた!久しぶりの金持ちご飯&

2022-05-15 11:08:41 | 家族

本日の東京は曇り、
だんだんと明るくなっていきます。

テレビの反響すごくて
たくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございます。
要望もいろいろいただきました。
嬉しいです。
少しずつブログででもお応えしていく所存です。
⇔まだ青葉マークですが。

さて、
娘の部屋でテレビを見たあと、
息子のパートナーとご両親で
集まりました。

息子夫婦が引っ越ししたあと、
初めての訪問です。
向こうのご両親も見えて、
久しぶり~~。

なんと結婚式に参加してくれた
ご両親の親戚が
テレビを見ていたとのことです(汗)
やはりテレビのパワーはすごい。

ブログのことは密かな楽しみ、
おおぴらにしていたわけではない、
顔出しとはいえ特定できないのでは?
と思っていたら、
しっかり特定されていました。
やはり少し恥ずかしい。


向こうのご両親が持参した
ハーブの寄せ植え。
「こういうのを自分でやりたい」
と言ったら、息子
「やめた方がいい。
失敗ばかりしているんだから」
確かに。

部屋でいろいろ話したあと、
食事に~~。炭焼きのお店かな。
こちらも久しぶりの金持ちご飯です。


息子、どんどん注文する~~。
天ぷら、肉、野菜焼き、
いくらご飯~~、鯛茶漬け~~。


わが家の何か月分の食費?


食事のあと、少し散歩。



ちらほらと人の姿が~。

お土産まで頂きました💛。

そんなわけで、
中身の濃い日々が
続いています。
関連記事

最後までお付き合いありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日放送「サタデープラス」... | トップ | ブログのお値段&ブログでで... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi1011)
2022-05-15 19:33:36
紫苑さんの、暮らし方、生き方をこれからも魅せてもらって
自分のこれからを、楽しみにしていこうと思います😊✨
返信する
Unknown (kawashima1954)
2022-05-15 19:47:05
紫苑さん、こんばんは! 美味しそうな刺身でしたね、息子さんは気前が良くて優しくて最高ですね!
返信する
これから (紫苑)
2022-05-16 11:06:58
hiromiさん
本当にこれからですよ。健康第一にいろいろ試していきましょう。私も楽しみます。
返信する
気前 (紫苑)
2022-05-16 11:09:12
kawashimaさま
コメントありがとうございます。息子は気前いいほうではなく、どちらかというと締り屋です。この日は特別です。ときには特別な日もないとね。
返信する
Unknown (あーこ)
2022-05-17 19:01:45
 何気なく観たサタデイプラス。びっくりしました! 
年金月額50,000円で、貯金も200万円もしているなんて!
 健康維持のための石?段駆け下りも、参考になりましたし、何よりステキな生活の仕方に魅せられました。
 私も、今年4月から年金生活に入りました。おかげで、とても勉強になりました。
 これからも、応援させていただきます。
返信する
とつぜん (紫苑)
2022-05-19 07:52:06
あーこさま
本当にびっくりですよね(笑)親戚の方や昔の友達も何気なく見て驚いたようです。その驚きは「年金五万しかないのか」(笑)多い人でも漠然とした不安を抱くことはあるので、毎日の工夫は逆に楽しさにつながっています。ありがとうございます。
返信する

家族」カテゴリの最新記事