ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

便利グッズで増えるもの

2020-11-02 10:57:16 | 暮らし

本日の東京は、
暖かく心地いい。


ひとり暮らしになって、
おおよそ9カ月。
土日に、サッカーなどの試合のために
来ていた息子が結婚し、
そのあと、
コロナであれこれ始めて。

この頃になってようやく
ひとり暮らし実感が伴い始めました。

ひとり暮らしになり、
一人では、
これは大きすぎる
多すぎると、いろいろ手放しながら、

ひとり暮らしには便利だろうと思うもの、
いろんな情報から得て、
買いました。


これはラベルプリンター。

これは百均の5百円スピーカー。

もちろん、安物が多いのですが、
高いモノは、用心するから。

それでも、余計なモノが増えた、
気がする(汗)

便利グッズは、便利とは限らない。
あくまで個人の感想です。

ハスと胸肉のしょうが、味醂醤油炒め。


しゃけ、お味噌汁。
こういう晩御飯が一番好き♡

ラベルプリンターは、
収納するときに、
きれいにネームが貼れる。

しかし、
ひとり身には、あまり必要なかったな。

ひとりなので、貼る場所も少ない。
消えないペンで書けば十分。

買った気持ちの裏を探ってみると、
シンプル生活に憧れる気持ちがあった、
ような(汗)

これを買えば、
収納グッズにモノが
きちんと治まり、
外からはネームがピシっと、
きれいに見えるかなと。

憧れの生活が
自分の生活に合うとは限らない。





皆、安いからいいようなモノの、
破棄する手間が増える。

ラベルプリンターなど、
使えそうな気がするけど、
わざわざ使う場所探している
ことに気づく。
そんな手間が増える、
やることが逆に増える~~。

シンプルライフに便利なモノって
ワタシには逆に
不便かも。
使いこなせない~~?

これは便利、との情報
今はアチコチに溢れていますが、
生活洋式も家族数も人それぞれ。

ひとり生活に、
「便利」は、あまり必要ないかな~~。
少し身体動かせば済むことって多い。

ということで、
便利グッズは、
手間を、
置き場所を、
家事を
あまり必要ないときには
捨てる手間を
増やす。

遊び道具、おもちゃと思えばいいけど。
新しモノ好き、
珍しいモノ好き、
なんでしょうね。
安いモノでまずはよかった。

で、久しぶりの
これから言葉。
㊳?
これからは
便利グッズは、不便グッズかもと
思ってみる。
もちろん、
あくまで人に、家庭によります。

関連記事

最後までありがとうございます。

ついでに
ブログ村応援ポチ
よろしくお願いします。
励みになります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦春馬さんの「ツーウイー... | トップ | お出かけのメイク&落としど... »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事