ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

パッチワーク和の受賞者のpocheさまからのレッスン写真。

2018-02-03 11:06:21 | きもの仲間

 

着付けの件ではいろんなご意見

ありがとうございます。

ワタクシ、きっちり、きれい着付けが嫌なわけでは

ないのです。

これでも努力はしているのですが、

なにしろ~~(笑)。

ただ、皆が同じではなくてもいいじゃない?

と思っているだけなのです。

 

着付けの件は横に置いておいて~~。

 

 

東京ドームでのパッチワークキルト展、

終わってしまいました。

残念ながら、今年は行けなくて。


ご縁ができたPOCHEさまこと

和の部門で大賞を受賞なさった今村さまの

ワンポイントレッスンにも参加できませんでした。

「パッチワークキルト展が。あの方のレッスンも」

 

その今村さんがレッスンの写真を送ってくださいました。

コラージュなる作品を公開中の今村さま。

顔出しOKです。

 

可愛いですね。

行きたかったなあ。

大盛況だったそうです。

 

作品のアップ。

今回は和のパッチワークキルトではないのですが。

こんな風に自分の好きな生地を集めて一つに

まとめるのは素敵ですよね。

隣はバッグ。


こちらも好きな布を集めて作ったバッグ。

なるほど、キュート!

バッグも今村様も、です。


以下は今村さんのコメントです。


事前練習はして行きましたが、

やはりステージに立つと緊張しましたよ。
80%位は考えていた事は

お伝えできたかなと思っています。

私の拙いレッスンに耳を傾けて

下さった皆さんに感謝です。



キルト展には足を運べなかったのですが、

NHKBSでの放映は録画しておいたので、

見ることができました。


こういう藍がやはり好き、みたいで。


あるばとろすさんのブログでは、キルト展の様子が

アップしてあります。

ぜひご覧ください。

左にブログのリンクがあります。

 

本日POCHEさんに会います。

神楽坂でキルトの「ワークショップ」

を開いてくださるかも~~。

 

着付けの件では、皆さまから参考になる

コメントたくさんいただきました。

ありがとうございます。

拙ブログは、本当に皆様の情報、

アドバイスでできていると

感謝しております。


着付けの件、まだ学ぶことあるので

ぜひ参考にさせてくださいませ。

にもかかわらず??

応援ポチまで~~??

いつも応援ポチ

ありがとうございます。

励みになっております。


にほんブログ村
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長襦袢はチラ見せ下着、だと思う | トップ | 神楽坂・節分豆まき・恵方巻... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理令)
2018-02-04 00:40:06
 紫苑さんの美しい着姿、そして取材力に日頃より感服しております。人生初のコメントをさせていただきます。補正は、その方の体型によると思います。私はお尻が大きいので、補正せず帯を締めると、まるでおはしょりがカッパのお皿の周りを連想するような感じになってしまうので、私の場合は補正は必要のようです。
 パッチワーク展、用事のついでに寄ったのであまり時間がなく、今村様の作品も紫苑さんのブログで拝見いたしました。可愛らしくて私好み~。実物見たかった~です(^^;)。 布、手仕事…大好きです!もし、ワークショップがあるのでしたら是非参加したいで~す。
返信する
ワークショップ (紫苑)
2018-02-04 09:43:22
理令さま
人生初のコメント(笑)ありがとうございます。コメントって力いりますよね。にもかかわらず嬉しいです。一度道が通じたら二度目はもっと楽?これからもよろしくお願いします。今村先生のワークショップは貴重だと思います。参加、私もアップした手前嬉しいです。ぜひお願いします。
返信する

きもの仲間」カテゴリの最新記事