ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

今月のガス代と「毎日が発見」に。プロメイクと光の力

2023-08-29 10:40:19 | 雑誌・マスコミ掲載
本日は曇りだけど、
蒸し暑い~~。

8月のガス代が来ました。
先月同様、
あまり高くないですね。


1753円。
ガス使うのはシャワーと、
鉄瓶でお湯を沸かすときくらい。
ご飯どきには、もちろん使いますが、
まとめで仕込みして、
あとはカンタン調理のせいかもしれません。
7月は1974円ですから、
もっと安くなっています。

先にアップした
の記事。
取材していただいた雑誌が
発売になりました。

「毎日が発見」9月号(kadokawa)

「おしゃれも人生も自分流」という
おしゃれページです。


「お金をかけなくても好きな服に変えられる」
とのタイトルです。

着用のブルーのブラウスは、
いつものマイカラー、
デザインも立ち衿で、
私物のように見えますが、
何着かある中から
「どれがいいですか」と選んだ一着です。
すっかり自分のもののように
馴染んでいます。
エムポルクというブランドです。

撮影が楽しかったので、
そのときのメイキング(笑)を。



ファンデーションが薄付きで
すっぴんに近いのに
透明感があって、きれい。

顔のアップ、だってできる~~??

THREEというメーカーですね。

これ、息子の嫁にもらったアイシャドーと
同じメーカーです。
高級らしい。
ファンデーション、
思わず買おうかと思いましたが、
これはきっと
プロの手と光あっての効果だと
断念しました。




そんな日の夕食は~~、


自家製麹に漬けておいた手羽元を
ごま油で焼きました。
一見豪華?そうに見えるけど、
全部食べても141円ですから(笑)
冷蔵庫にあったピーマンと一緒に。
ピーマンが美味しかった。
あとは豆腐とお味噌汁とお漬物で。


というわけで
プロメイクの力はすごい、
ガス代安いのは
まとめ調理のお陰というお話でした。


最後までお付き合いありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス・タダ銭湯巡りと娘一家... | トップ | 8月の食費オーバーしたわけ... »
最新の画像もっと見る

雑誌・マスコミ掲載」カテゴリの最新記事