主翼の左右接合など。
主翼上反角は7度を目指す。
分度器で角度を出しつつ、接合面を仕上げていく。
主翼の接合は、エポキシ接着剤を使ってセオリー通りに行う。
スパー接合部周りと取り付けボルト周りを、カーボンクロスとマイクログラスで補強。
上反角は狙い通り7度で出来た。
エルロンヒンジは補強も兼ねて、マイクログラスでスキンヒンジ風にした。
一応主翼完成。
配色は、ラディナやソフィア風の白・緑にしよう。
自分の中ではDLGはこの配色しかない感じ。
年内完成は難しいかなぁ。
年度内」完成を目指そうか。
主翼上反角は7度を目指す。
分度器で角度を出しつつ、接合面を仕上げていく。
主翼の接合は、エポキシ接着剤を使ってセオリー通りに行う。
スパー接合部周りと取り付けボルト周りを、カーボンクロスとマイクログラスで補強。
上反角は狙い通り7度で出来た。
エルロンヒンジは補強も兼ねて、マイクログラスでスキンヒンジ風にした。
一応主翼完成。
配色は、ラディナやソフィア風の白・緑にしよう。
自分の中ではDLGはこの配色しかない感じ。
年内完成は難しいかなぁ。
年度内」完成を目指そうか。
素敵な機体が出来上がりましたね。
バルサでの力投、頭が下がります。
新年初飛行レポート楽しみにしてます。
4月から作り始めたのに、未だに作っています。
時間と気持ちが合う事が少なくなって、こんな状態になっています。
「年度内完成」なんて言ってないで、なんとか年内にメカ積みまで終わらせて、新年早々、初飛行といきたいですね。
グライダーと下駄ばき機を主に持って活動しています。この綺麗な仕上がり危なげないしたハンドキャッチに見惚れて投稿させていただきました。
ではでは
はじめまして。
直張り全盛期なのに、時流に乗れない拙ブログへ、お立ち寄りありがとうございます。
このところ、フライトから遠ざかっておりまして、更新が進んでおりませんが、ぜひまた、お立ち寄りください。