主翼固定部の加工。
主翼はノックピン(2φカーボン)と4φサラネジで固定する。
ネジ穴は左右翼接合前に、目印としてリブに浅い溝を掘っておく。
接合後、溝による小穴を目安に、ネジ穴を開けていく。
ノックピン穴を慎重に位置出し。
主翼をポッドにネジで仮止めした状態で、テールブームから水糸を張って、主翼の振れを調整する。
そして穿孔。ちょっと位置が下方にずれたので、極細のヤスリで長穴加工。
主翼と胴枠間の隙間を埋める、フェアリングを作る。
主翼の前縁部に合うように、削って接着。
フェアリング先端にはベニアが仕込んである。
胴枠のベニアと面当りする事で、主翼の納まりを良くしようとしている。
主翼はノックピン(2φカーボン)と4φサラネジで固定する。
ネジ穴は左右翼接合前に、目印としてリブに浅い溝を掘っておく。
接合後、溝による小穴を目安に、ネジ穴を開けていく。
ノックピン穴を慎重に位置出し。
主翼をポッドにネジで仮止めした状態で、テールブームから水糸を張って、主翼の振れを調整する。
そして穿孔。ちょっと位置が下方にずれたので、極細のヤスリで長穴加工。
主翼と胴枠間の隙間を埋める、フェアリングを作る。
主翼の前縁部に合うように、削って接着。
フェアリング先端にはベニアが仕込んである。
胴枠のベニアと面当りする事で、主翼の納まりを良くしようとしている。
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