*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

夏祭り☆

2024年07月21日 | 家族

 

夏休み2日目🌞 といっても土日、、

早くもぐったり疲れ気味な私、、💧💧

 

というのも、昨日は、娘が、朝9時から中学時代のお友達のお宅にお邪魔して、ネイルを作らせてもらう❣️と言い出し、、

休日に朝からお邪魔するのはご迷惑だから、せめて午後からにしなさいと言っても聞かず、、最終的に10時になりました、、

直前にお友達のお母さんにLINEで平謝り、、🙇🙇🙇

快く受け入れて下さったものの、たまには一緒に勉強してくれたらいいのに、、と仰っていました。 激しく共感‼️‼️>_<>_<

 

その後、私と息子は、息子の用事で12時半〜18時頃まで外出。

帰り道のスーパーで買い物していると、娘から、今一旦帰ってきたけど、この後お祭りに行くから浴衣を着せて欲しいと👘

私が買い物をしている間に勉強頑張っとくと言っていましたが、、

帰宅すると、何も手をつけずに、ソファでグーグー寝ていました😪🌀

何とか浴衣を着せてお祭りへ🎆 学区内なのに22時近くに帰宅💦

 

そして、本日、、

昨日中にはネイルが仕上がらなかったから、今日もお邪魔することにした❣️❣️と、、

さすがに2日連続なんてあり得ないので、今度は我が家に来ていただくことに、、

でも、こっちも、毎日予定がぎっしりの夏休み、今日ぐらいは朝ゆっくりしたかったのに、、しかも、お昼過ぎから外出の予定があるのに、、ネイルの後は、娘は夜までカラオケ三昧だし、、ほんとに遊んでばっかだし、、💢

と、もやもやイライラ、、

 

早くもため息が出かける夏休み💨💨

9月10月のコンサートを励みに、なるべく前向きに頑張りたいと思います‼️

はぁ😮‍💨😩

 

さて‼️  

夏休み中、いつ更新できるか分からないので、先週末に恵那で行われた夏祭りの模様をお伝えしたいと思います🌻

 

まず、1日目の13日土曜日は、夫・仕事、娘・部活があったので、両親と妹夫婦に先に恵那入りしてもらいました🚗

事前&当日の買い出しや荷物の運搬等を全て引き受けてもらっていたので、私たちは大変楽をさせてもらいました🙇

私たちは、午後3時頃自宅を出て、途中、予約していた持ち帰り用の寿司を受け取って、17時半頃、恵那の家へ🏠

 

 

みんな揃ったところで集合写真を🤳

 

お寿司や枝豆、果物、ピザなどの夕飯を済ませた後は、、

 

 

みんなで花火をしました🎆🎇

 

 

 

 

夏の花火って、なぜか儚く感じて、切ない気持ちになったりもしますが、みんなで楽しめて良かったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

その後、家に戻って、みんなでカードゲームを楽しんだりしました🃏🎶

 

 

翌日は、、⛰🏠

 

 

 

11時ごろから雨降りの予報だったので☔️、朝食を済ませた後、すぐにバーベキューの準備に取り掛かりました🍖🥩🧅🎃🫑🦐🐚

 

↑私もちゃっかり写っていますが、実際には、最初から最後まで父と妹が2人で焼き続けてくれました🔥🙏

母は、ひたすら洗い物係に徹してくれていました🍴🙏

 

 

 

立派な殻付きホタテや刺身でも食べられる甘エビ、高級牛肉に豚肉、手羽先、ササミ、盛りだくさんの野菜など、、

どれも大変おいしかったです✨✨ 牛肉が柔らかかった〜〜😍😍

手羽先も香ばしくてジューシーで美味しかったです🍖

 

母から教えてもらって、初めてピーマンを丸ごと焼いて食べたら、種も全く気にならず美味しく食べれました🫑❤️

 

 

ここぞとばかりにゲームばっかりな息子、、🎮

娘も息子も、年々思い通りにはならなくなっていき(当然ですが💦)、もはや自己責任で👋の心境で、注意したり促したりするのも億劫になってきた今日この頃です、、、

 

 

炭火でじっくり焼いた焼き芋🍠を頬張る両親(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

締めには、マシュマロも焼きました(^^)(^^)

焼くと食感が変わって面白いですよね(〃ω〃)

 

 

何個か焼いているうちに、焼き過ぎたぐらいが美味しい🌟と娘が気づき、私もいくつかもらいました(*´ω`*)

 

お昼過ぎに両親と妹夫婦を見送り、私たちはもう1泊していきました🏡

ただ、、娘は、13時半過ぎ〜19時過ぎまで‼️爆睡し続け😪💤💤、息子は、相変わらずゲームしまくり🎮、私は、家の周りの草むしりなどをしていた上に、

翌日は、娘が花火に行くために、お昼過ぎに帰りたいと言っていたので、せっかくの滞在延長も残念な結果となってしまいました(涙)

 

ただ、、2日目の夜に、リビングの窓に集まった虫たちを、夫と娘と共に、じっくり観察することができ、恵那ならでは⛰の貴重な体験ができました🐛🦗🕷

 

また来年もみんなで夏祭りを楽しめますように🐠(^^)/~~~

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子と娘の個人面談☆ | トップ | 夏休み☆① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。