*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

催花雨☆

2021年03月15日 | 息子の幼稚園

 

楽しいことも嬉しいことも、寂しいことも辛いこともあって、気持ちが急上昇、急降下して、目まぐるしかった先週の1週間。

まだまだ気持ちの整理がつかない状態ではありますが、どれも受け入れていかなければなぁと自分に言い聞かせているところです🍀

 

 

その一つが、明後日行われる息子の幼稚園の卒園式㊗️

地元では緊急事態宣言が解除されてしばらく経ちましたが、やはり卒園式は保護者1名のみとの通知が来ました。

もしかしたら夫婦で参加できるかも知れないと一縷の望みをかけて、運動会もひなまつり発表会も息子の卒園式も娘の卒業式も、全て前々から休み(午前中のみ)を申請していた夫ですが、結局、運動会もひなまつり発表会も卒園式も、保護者は1名のみということになり、運動会とひなまつり発表会は私が参加させてもらいました。

膝に怪我をしながら臨んだ運動会の組体操も、暑い中マスク生活をしながら何度も練習を重ねたドリル演奏のカラーガードも、主役のシンバを可愛くカッコ良く演じたライオンキングも、痺れるほどかっこよく決まっていた和太鼓の演奏も、ひなまつり発表会の帰りの自転車で名残惜しそうに心を込めて口ずさんでいた歌も、、、

家族みんなで育てた息子ですが、みんなみんな私が1人で堪能させてもらいました。

 

今ほどコロナが憎いと思うことはないですが、

私にとっても、一生に一度の息子の幼稚園生活最後の卒園式ですが、

夫に出席してもらうことに決めました。

 

6年越しに授かった可愛い可愛い息子の、一番可愛い時期の初めての門出。

大袈裟だと思われてしまうかも知れませんが、私にとってはかなりの一大決心でした。

 

6年前の娘の卒園式にも単身赴任で出席できなかった夫。

どうか私の分まで、息子の幼稚園での最後のがんばりと成長をしっかりと見届けてきて欲しいです。

夫に限って有り得そうですが、、、間違っても寝ないでおくれ〜〜( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

後にも先にも、これが私の人生一の夫への譲歩になるに違いないんだから、、、涙涙涙

 

 

そんな心境に、これでもかというほど追い討ちをかけられた週末の解散発表、、、

また近々綴らずにはいられませんが、いまだ傷心中、、💦💦

催花雨、、、🌸☂️🌸

 

 

とりあえず❣️

両脇の子供達もすやすや眠ったので、今から娘と息子にサプライズでプレゼントする予定のフォトメッセージブックの続きを作りたいと思います📖📖

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙☆ | トップ | ☆卒園おめでとう☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。