*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

幼稚園お弁当&夜の息子…

2014年10月29日 | 幼稚園のお弁当☆

こんにちは。 今日も日中は日差しが暖かくて、気持ちがいいですね~


早速ですが、↑のお弁当は、くま(左)とねこ(右)にしたつもりだったんですが、娘には
「う~ん… わからない。」と言われました…^^;

確かに、今自分で見ても、いまいち違いがわかりません…


おかずは、サバの照り焼き、厚切りハム、さつまいものバターソテーなどです…



 


夜… 眠そうなのに、なかなか(全然)寝ようとしない息子…


息子の睡眠パターンは、大体決まってきて、朝は娘と同じぐらいに一旦起床し、抱っこ紐で
自転車に乗り、娘を幼稚園に送った後、そのまま抱っこ紐で家事を済ませ…

10時台に授乳して、絵本などを読んであげて、機嫌がいいまま、布団でゴロゴロしている内に
お昼寝…


お昼前後に起き、抱っこ紐で娘を迎えに行って、娘が1時間ほど園庭で遊んでいる間は、息子も
機嫌よく起きていて、帰宅する頃、眠くてグズグズ…

でも、なかなか寝付かず、結局、夕食前後に、30分位寝て、そのまま夜へ…


といった感じです…


 

 


お風呂の後は、娘はお絵描きや折り紙をして過ごすことが多いですが、この日は、息子に絵本を
読んであげていました…





息子は絵本がだいすきなので、見ていて反応が楽しいです…


  


それにしても… 毎度ぐちゃぐちゃな我が家の寝室よ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイメロ弁当&実家へ… | トップ | 幼稚園お弁当と息子… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。