*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

マイメロ弁当&実家へ…

2014年10月28日 | 幼稚園のお弁当☆

こんにちは。

昨晩の冷え込みが嘘のような暖かさですね~ この寒暖差で体調を崩さないように気をつけなければ
いけませんね…><


今日は私が病院にかかりたかったので、娘を久しぶりに預かり保育に預けたのですが…

受付すると、今日は急遽専門の医師が不在とのことで、明後日再びかかることになりました…


今朝は、やらなければならない家事がたまっていて、バタバタしていたのですが、こういう時に
限って(?)、今日はキャラ弁にしてみようかな、などと思ってしまい、

今までに何度か挑戦している、キャラ弁の中でも簡単なマイメロを作ってみました☆


思いつきで作り始めたので、鼻の部分の黄色い食材が見当たらず、急いでかぼちゃをレンジで
チンして、何とか間に合わせました…^^;


おかずは、白身魚のフライや娘の大好物の高野豆腐、卵焼きなどです…★




先週末の土曜日は、久しぶりに実家に行ったのですが…





眠いのに加え、お盆以来、実家を訪れていなかったのもあって、誰に抱っこしてもらっても、
ギャンギャン泣いていました…^^:


 


旅行に行った時、母が買っておいてくれた赤ちゃんせんべいを初めて食べさせてみました…

相変わらず、離乳食はほとんど食べない息子も、このお煎餅は結構食べていました…^^


 


両親が、娘や息子と触れ合っている姿を見ると、私もこんな風に育ててもらったんだなぁ*^^*
と、温かい気持ちになります…



公園に行く度に、しーすけのために!!と、一生懸命綺麗などんぐりを探し集めていた娘…


 


今回、実家に行けることが決まってから、毎日何度も「しーすけにどんぐりあげるの楽しみだなぁ」
と嬉しそうに言っていました…^^





自然界を知らないしーすけにとって、生まれて初めてのどんぐり…☆ きーちゃんの愛情がたっぷり
詰まってるんだよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子&娘いろいろ…☆ | トップ | 幼稚園お弁当&夜の息子… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。