*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

もう寝てる…?

2007年10月20日 | しまりす

最近すっかり涼しくなってきましたね

今年、生まれて初めての秋、そしてこれから冬を経験する
うちの2匹も何だか様子が変わってきました

あんなに寝付きが悪くて苦労したメルシーも、
涼しくなった途端、まだ外が明るいうちからさっさと
ハンモックに登って、寝てしまうようになりました…





眠りにつく前に、ウトウトしながらまったりと時間を
過ごしているメルシーです…
目線の先には何があるのかな…


しばらくカメラを向けていると…





体の向きをこっちに変えてくれました
今夜もよく眠れるといいね

ちなみに…
毛玉のついた黒い布は、メルシーの毛布です。
寝るときは、ちゃんと毛布をかぶって頭だけ出して
寝るんですよ

まだ午後5時になったばかりですが、2匹とも
就寝してしまいました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆みなさん、はじめまして☆ | トップ | ご無沙汰してます… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まみお だよ~ (j・boy)
2007-10-31 13:20:33
いろいろ大変そうだね~ 無理は禁物だよ!
リスってハンモックで寝るんだぁ~~テッキリ木の巣箱だと思ってたよ~ うちのラグは涼しくなったから木の家の屋根で寝てたのが中に入って寝るようになったんだ~冬毛も7割近くになって残りの3割がポーチを腰に付けた感じで残ってる~(笑)ブラッシングが大変だよ(*_*) 真冬の暖はどうしてる?うちはうさ用の電気こたついれて牧草も入れてるよ~ではまたね! PS風邪引かないようにネ
返信する
こんばんは (じゅん)
2007-10-31 17:20:00
今まで飼っていたシマリスはみんな巣箱で寝ていた
のに、メルシーだけはなぜか毎晩ハンモックで
寝てて…
よっぽど気に入ってくれたのかな…
洗濯するためにハンモックを外すと、いつもとっても
不安そうな表情になるのが可愛いです

ラグちゃんはブラッシングが必要なんですね
メルシーとしーすけにとっては初めての冬ですが、
うちはタオルを巻いた人間用の湯たんぽ(?)を
ケージの下に置こうかなと考え中です

いつも体調を気遣ってくれてありがとうございます
最近、特に夜は寒くなってきたので、おじさんや
ご家族の皆さんも体調に気をつけて下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。