*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ここ一週間のあれこれ~その②~

2012年04月08日 | お出かけ

昨日の続きで、ここ一週間のあれこれについて書きたいと思います…



今週の木曜日は…


中学時代からのとっても仲良しな友人親子と人気の親子レストラン『ポカラポット』へ行ってきました


 

 


店内に入ると、ポップで明るくて楽しい空気が弾けていて、子どもだけでなく、親までも思わずワクワクする
ような空間が広がっていました


そして、お店で人気ナンバーワンというコロッケと煮込みハンバーグのコンボを注文しました


 


前菜プレートに、メインディッシュ&ご飯・お味噌汁…


コロッケは、おからのホクホク感と海老のプリプリ具合がとてもよくマッチしていて、揚げているのに
結構あっさりとしていて、食べやすくて美味しかったです

ハンバーグも、トマトベースのソースの味が絶妙で、どれだけでも食べれそうでした…





デザートも3種類楽しめて、どれも美味しくて大満足でした






こちらは、絆用のビュッフェ形式のお子様ランチ…


 

 


絆もパンや揚げ物をお代わりして、たくさん食べていました☆






友人親子と記念撮影…

ただでさえ、小さな子ども2人を抱えて大変なのに><、お店を予約して、駅から車で送迎までしてくれました


 


3人の写真を撮りたかったのに、絆が終始邪魔してきて、こんな写真になってしまいました…



食後は…


 


私の中学・高校時代の地元にある大きな公園で、みんなでわいわい遊びました





連日の公園通いは少々大変ですが、春の公園って、生き生きキラキラしていて、何だか元気に
なれますよね


ランチも公園も…友人親子のおかげで、私も絆も、とっても充実した楽しい時間を過ごせました
本当にありがとう…


でも…この日は、本当は仲良し親子3組で会うはずだったんですが、もう一組の友達が来られなくなってしまった
ので、とっても残念でした… 次回こそはぜひぜひ3組でねっ




そして、昨日の金曜日は…


今春、小学校に入学する旦那の甥っ子の入学内祝い(お赤飯)を届けに、義姉家族が我が家に来てくれることに
なったので…


 


おやつにみんなで食べれたら…☆と思い、絆と一緒にカップケーキとアンパンマンケーキ(写真なし…
を作りました…


結局、17時半頃の到着だったので、カップケーキはラッピングしてお渡ししました…


そうそう…カップケーキは、子ども用にプレーンと、大人用にティンから旅行のお土産でもらった、丹波の黒豆と
くるみを入れたものを焼きました…


(ティン! きーちゃんが黒豆をすっごく気に入って、めちゃめちゃ沢山食べてたよ
アイももちろんおいしく頂いたよ あとね、今日お父さんにもおすそ分けでほんのちょっとしか残って
なかったけど、持ってったよ アイのルーの運転でさ



今日は、私の運転で、犬山までお花見&お祭りに行き、明日は仲良し友人家族とお花見する予定です
その模様はまた後日…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ一週間のあれこれ~その①~ | トップ | ☆きずなの入園式☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。