*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

☆きずなの入園式☆

2012年04月10日 | 記念日/お祝い

昨日は…


記念すべき、絆の幼稚園の入園式でした…


まさに入園式日和の素晴らしい晴天と満開の桜に恵まれたのもとても有難かったんですが、何より…


確実に参加するのは無理だと思っていた旦那が、職場の方に無理を言って、入園式の間だけ仕事を休める
ことになったので、家族3人で出席することができたのが、本当に本当に嬉しかったです…


 


絆も大大大好きなお父さんが後ろにいるのが嬉しくて仕方がないようで、何度も振り返っていました…


先生方や来賓の方などの挨拶が終わり、引き続き行われる保護者会の間、子ども達は教室へ行くことに…






保護者会終了後、様子を見に行くと…


 


絆は(一見、普段どおりの様子で)率先しておもちゃの片づけをしていて、私も旦那もホッとしました


 


それにしても… 相変わらず、絆は大のお父さん子で、私が手を繋いだりしようとすると、あからさまに
嫌な顔をして振り払って、ずーーーっと旦那にべったりしていました…



その後、全員で記念写真を撮ることに…


 

 


ちょっぴり不安そうな、緊張しているような面持ちをしていましたが、特に私たちの方へ駆けてくることも
なく、椅子にちゃんと座っていました…






入園式の最後には…


 


一人ひとり名前を呼ばれ、担任の先生から、紅白まんじゅうをもらいました…


 





それにしても(2回目)… 旦那と一緒だと、心底(しかも終始)嬉しそうな表情をするな~





お父さんにも参加してもらうことができて、本当に本当によかったね






(今日はお休みだったので…)絆が明日から通ういちご組…


生まれてから毎日毎日毎日…ほとんどお母さんと2人きりで過ごしてきた絆が、明日から社会の仲間入り
(大袈裟かな)するんだね…


きっと今まで以上に楽しいことや嬉しいこと、わくわくすることがいっぱいの毎日になるね…


きーちゃん、入園おめでとう


そして、何より… 今まで元気に育ってくれて本当にありがとう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ一週間のあれこれ~その②~ | トップ | 先週末その①~犬山まつり&お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ティン)
2012-04-11 10:19:41
きーちゃん、入園おめでとう
あんなにアイにべったりだったのに、離れてうまくやっていけるかな
ティンもちょっと心配だけど、きっときーちゃんなら、
みんなと仲良くなれるね きーちゃんがんばれ

それにしても、誕生日が早いから、きーちゃんは他の子より大きいね
お姉さん顔でみんなに接してる姿を想像すると、可愛いね

お父さんも参加できて良かったね
きーちゃんもだけど、何よりお父さんが嬉しかっただろうね

これから、アイも少しだけど、自由な時間ができるから、
なにか新しいことにチャレンジしてもいいね

楽しんでね
返信する
ティンへ… (アイ)
2012-04-12 22:45:18
せっかくコメントしてくれたのに、気づくのが遅くて返信がすっかり遅くなっちゃってごめんね

温かいお祝いのメッセージ、どうもありがとう
あのきーちゃんもいよいよ幼稚園に入ったよ~
来月で4歳だから、もう入園までが長かったわ~

今月はずっと9時半近くに園を出て、11時前に迎えに行く毎日(しかも明日は懇談会ありだから、そのまま迎えまで園に待機…)だから、本当にバタバタだよ~~

でも、週末の楽しみすぎる予定があるから、何のそのだよっ
2日間のどれも楽しみだなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。