*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ここ一週間のあれこれ~その①~

2012年04月07日 | 日常

こんばんは 今日は四月とは思えないほどの寒さでしたね><

公園に行っても人がほとんどおらず、何だか淋しかったです…



相変わらず…大人並み(それ以上?!)の体力を持ちあわせた絆が、毎日お昼寝なしで遅くまで
起きているので、なかなかパソコンを開けず、書きたい内容がたまっています…

なので、今日はまとめてUPしようと思います…
 


まず、先週末は…

土曜日は、旦那が出勤することになってしまったので、たまたま予定がなかった私の両親にお願いして、
久しぶりに家に遊びに来てもらいました…

両親との貴重な時間を目一杯楽しみたかったので、あえて写真は撮りませんでしたが、絆も私も
とても有意義で幸せなひと時を過ごすことができました…

お父さん、お母さん、ありがとう…



そして、翌日の日曜日は…





旦那の祖母を誘って、南知多へ日帰りプチ旅行に出かけてきました…


結構前から、色々と吟味して、評判のよさそうな貸切露天風呂がある旅館を予約したんですが、
お風呂がイメージとは全然違っていたり、思っていたより施設が古かったり…と、残念な点も少々ありました…><

まぁ、でも、昼食は、様々な種類のとれたてのお刺身や天ぷら、大きなエビフライ、茶碗蒸し等などの他に、
新鮮なアワビ、大~~~きな海老、大アサリ、イカにタコに干物や野菜、きのこ類など…をその場で炭火焼きに
していただけるなど、ボリュームも味も文句なしの内容だったので、良かったです…


その後は、魚市場やえびせんべいの里などに寄ってお買い物をして、旦那の実家で夕飯をご馳走になって、
私の危険なドライブで帰ってきました…



月、火は、またまた絆とたっぷり公園で遊んだりして過ごし、水曜日は…





急遽、妹のティンが、用事があって家に来てくれることになったので、あり合わせのもので簡単ランチ
を作ってみました


牛肉と野菜たっぷりのミニ中華丼春きゃべつとベーコン&チーズのトーストサンドフルーツ(デコポン☆
りんご☆パイナップル)


これだけでは物足りなかったので、食後に大きなホットケーキを焼いて、3人で切り分けて食べたんですが、
我ながらフワフワに美味しく焼けて嬉しかったです…


ティンのおかげで、いつもの何でもない一日がとっておきのスペシャルDAYになったよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧力鍋生活&公園通い… | トップ | ここ一週間のあれこれ~その②~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。