*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

母と妹と恵那へ☆☆☆

2022年12月02日 | ☆恵那☆

 

こんばんは🌠 

 

今日は、珍しく夫が20時前に帰宅したので、夫に頼まれていた散髪をして、あらゆる家事を済ませて、今はのんびり一人お風呂タイム中です🛀

夫と息子は、布団に入って、カベーニでミニオンズか怪盗グルーの月泥棒あたりを観賞中🎥🛌 娘は、スプラ3だったり、勉強だったり、、🎮📝

 

 

それでは🌟 先週末の模様をお伝えしたいと思います(*´꒳`*)

 

写真は少ないのですが、、💦>_<

先週末は、母と妹のティンと恵那に行ってきました(^^)(^^)(^^)🏡

 

まず、私の自宅付近のスーパーに集合し、みんなで食材を買い込み、更に電車に乗る前に、夕飯用のお弁当やお寿司をそれぞれ選び、いざ出発🚃

そこそこ乗車時間がありますが、車窓から見える景色がどんどん変わっていく様子を楽しむのが好きなので、電車で行くのもいいな〜(〃ω〃)と思います。

難点は、最寄り駅から恵那の家までのタクシー代かな?💦💦🙇

 

電車の待ち時間などかあり、予定より少々遅くなりましたが、何とか暗くなる前に到着し、色々作業?をして、ちょっぴり早めの晩御飯🍴

母は、炊き込みご飯のお弁当やカキフライ🍱🐚を、妹は、ササミの梅紫蘇揚げ?や串カツ、卵のクレープで巻かれたサラダ巻き🍗🥗を、私は、海老や穴子、だし巻き卵など、色んな具材がのったちらし寿司をいただきました(^^)(^^)(^^)

 

食後には、母が自宅から持ってきてくれた器具や材料を使って、みんなでケーキ作りをしました🍰

 

 

妹が、根気よく泡立てを頑張ってくれたり、母が、ふんわり焼けるように上手に空気を含ませながら生地を混ぜてくれたり、以前妹が提供してくれたオーブンレンジが、いい仕事をしてくれたり、、👏✨✨で、ふわっふわのシフォンケーキのようなスポンジが綺麗に焼き上がりました✨✨(*≧∀≦*)\(//∇//)\

 

昔からお菓子作りがめっぽう苦手で、一度も上手にスポンジを焼けた試しがない私は、ほぼ食べる専門でした(^◇^;)🙇

 

 

これまた妹が泡立ててくれた生クリームも美味しかった〜〜😍😍

ご馳走様でした(о´∀`о)

 

この後は、テレビを見たり、おしゃべりしたり、お風呂に入ったり、、(^^)(^^)(^^)

のんびりとした時間を過ごしました🎶♨️

 

私のマシンガントークにより💦深夜3時台??に寝ることとなりましたが🙇🙇

翌朝もそこそこ早く起き☀️、フォカッチャにハムエッグを挟んだものや、サラダ、前夜焼いたケーキなどをいただきました🍴

 

その後、洗濯機を回したり、クリスマス会のことを色々相談したり🎄🎁していたら、あっという間にお昼の時間に⏰

お昼には、母お手製の帆立入りのクリームパスタをいただきました🍴

(私は、パンが残っていたのもあり、サラダにかけて🥗🌟)

やはり手作りのクリームソースは絶品✨✨で、ほうれん草ときのこともよくマッチしていて、すごく美味しかったです(*≧∀≦*)(*´꒳`*)

 

ボードゲームや卓球、縄跳び、ウォーキングなども楽しみたかったのですが、この日は、帰りに途中下車して、初めて訪れる半個室の居酒屋さんで、早めの夕飯を食べる予定だったので、片付けや掃除、凍結防止の水抜きなどを済ませ、16時頃、恵那の家を後にしました🏡👋

 

 

紅葉も終わり、すっかり冬の景色になってきました🏔

 

ちょっと寄ってみたいところがあったので、お散歩がてら少し歩きました🐾👣🐾

歩き足りなかったのでʕ•ᴥ•ʔ、次回は、以前家族で訪れた道の駅のようなところへ、ランチがてら遠出してみたいな〜🥐🪹🐾👣🐾 、、ダメ?🦊

 

それからタクシーで最寄り駅まで行き、途中下車して、居酒屋さんへ、、🏮

 

 

居酒屋さんなんて何年(十数年?)ぶりだろう〜❣️と、少しドキドキしながら入りましたが、全室半個室〜個室になっていたので、落ち着いた雰囲気でした(^^)(^^)(^^)

母は、バナナジュース🍌、妹は、ウーロン茶、私は、キウイの炭酸ジュース🍹で乾杯〜🍻

 

 

母は、2杯目には、マンゴージュースを選んでいて、粋なチョイスだな〜😍と思いました( ^ω^ )

ソフトドリンクも種類が豊富で、お酒が飲めない私たち姉妹にも有り難かったです✨

 

 

昼食を食べた時間が遅かったので💦あまりお腹が空いていませんでしたが、濃厚チーズ豆腐、ミニ餃子、鮭やきのこの炊き込みご飯、きゅうりの浅漬け、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、山芋のふわふわ揚げなどを頼んで、3人でシェアしていただきました🍴

 

 

お母さん🌸色々ご馳走様でした(=´∀`)人(´∀`=)

 

次は、ベーコンエピとかに挑戦してみてもいいね🥓🏡(〃ω〃)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画☆など | トップ | 日常☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。