*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ホワイトボード☆

2019年06月07日 | 日常

 

こんにちは(^^)

今日は激しい雨が降っていますね〜☔️☔️(><)

久しぶりに暑かった💦💦昨日と比べると、気温差が大きいですね☀️☔️

引き続き、体調管理に気をつけたいと思います❣️

 

 

話はガラッと変わりますが、、

現在小5の娘🌸    周りのお友達が、塾や公文、英語教室などへ通う中、いまだに何も習っていません、、💦     ちなみに、通信教育なども一切していません。

英語の授業が全くわからない!、算数が難しくなってきた、、と言ったり、計算ミスをちょこちょこしたり、、

私が教えようとしても、なかなか聞く耳を持ってくれなかったり、すぐに衝突してしまったりするので(><)(><)、そろそろ公文か塾を考えた方がいいかも☆と提案しましたが、何が何でも行きたくない‼️うちでやりたい‼️とのこと、、(^◇^;)

 

そこで、、

お互いの気分転換に?、思い切ってオフィス用の大きなホワイトボードを購入しました

 

 

↑娘が書いた面

赤ずきんちゃんの絵が可愛い〜〜❤️💕

早くも消すのが勿体無い、、💦💦

 

 

両面のタイプにしたので、↑こちらは息子の面ʕ•ᴥ•ʔ

娘が書いた字や、娘と一緒に書いた字もありますが、あ、ま、の、お、さ は、息子が一人で書きました(o^^o)

5歳になり、よ〜〜〜やく、ゆっくりゆっくりではありますが、の 以外の(^^;;ひらがなを覚え始めた息子ʕ•ᴥ•ʔ

でも、昨日、私が冗談半分で、「いっくんは、ひらがな教室に申し込まれましたか?(^^)」と先生を気取って(^◇^;)息子に聞いたら、

急に真顔になって、思い切り首を振っていました(^◇^;)💦💦

 

昨年のクリスマス会の来年の抱負のコーナーで、来年のクリスマス会では、息子がひらがなを全て読めるようにする🎄と目標を掲げたので、何とか達成できるといいなぁ✨✨      できれば楽しみながら♫、、、(^^)(^^)

 

まぁ、何はともあれ、娘も息子も、すっかり気に入ってくれたので良かったですv(^-^)(^-^)v

 

 

ただ、このホワイトボード‼️

さすがオフィス用とあって、とにかく大きい!そして背が高い💦💦

 

 

ダイニングテーブルの前に置いても、、

 

 

リビングダイニングに置いても、、

存在感がすごいっ💦💦💦

 

 

 

おまけ

 

 

娘がすぐに履けなくなってしまった(><)靴を捨てようとしたら、物を大事にしたがる息子が、捨てちゃダメ!どうしても捨てるなら、写真を撮ってから❣️と言ったので、捨てる前に写真を撮りました(^^)

娘が卓球教室に通っていた時に、上履きにしていたものです🏓

 

 

前回のアウトドア⛰

持参した生米で作ったパエリア🥘美味しそうだね❤️

もうすぐ野外活動教室❣️  楽しい想い出がたくさんできますように、、✨✨

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動動物園☆ | トップ | のんびり週末☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。