*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

運動会☆など

2018年10月16日 | 家族

 

おはようございます^ ^

朝晩はだいぶ冷んやりしますね〜🍃

 

今日は、午後から娘の大事な発表会があるので、息子には初めての延長保育を体験してもらうのですが、とりあえず体調も良さそうなので良かったです☀️

明日も、息子が芋掘り遠足&体操教室で、私もとっても楽しみにしている予定があるので、元気に過ごせたら有難いです( ^ω^ )

 

 

さて、もうだいぶ日にちが経ってしまいましたが💦、6日に行われた幼稚園の運動会の模様をお伝えします🏃‍♂️🏃‍♀️

 

台風の影響で雨の予報でしたが、開始時間を1時間早めて、お弁当&午後の競技は中止されて、決行された運動会。

翌日はバッチリ晴れの予報で、運動会の予備日になっていたので、翌日だったら良かったのになと思いつつ、いざ運動会が始まると、準備体操の前から雨がパラパラ降ってきました、、☔️(><)

 

 

小雨が降る中でも、子供達は文句も言わず(待ち時間が長過ぎて💦ダレてしまったり、ちょっかいを出し合ったりはしていましたが、、^^;)、出番を待ったり、本番でしっかり活躍したりしていました٩( 'ω' )و✨✨

 

肝心のお遊戯が始まる直前に、突然ビデオの録画が出来なくなってしまうというトラブルが発生し、急遽スマホのビデオで撮り始めたので、写真どころではありませんでしたが、

運動会の本格的な練習をしていた1週間に風邪でお休みしてしまった息子も、みんなに負けじと⁈頑張って踊っていました❣️❣️

 

毎日幼稚園バスから降りるなり、こうえんで かけっこのれんしゅうしたい!!とやる気満々だった肝心のかけっこは、残念ながら最下位でした〜🌀🌀

こんな時もあるある(o^^o)

楽しんでやれたらいいかな🎶

 

 

こちらは親子競技(^^)❤️(^^)

仲良くがんばりました(^^)v

 

 

親子競技中の写真は、全て娘が撮ってくれました(o^^o)

 

 

お天気には恵まれなかったけど、今年も家族みんなで運動会に行けて何よりでした🙆‍♀️🙆‍♂️

 

 

息子が大好きな❤️担任の先生と(o^^o)(o^^o)

よくがんばりました❣️👑      おつかれさま( ^ω^ )

 

 

 

話は変わって、、

 

 

こちらは、先週、娘のお友達が遊びに来てくれた時の一枚💗❤️

 

普段は習い事で忙しくて、念願叶って✨初めて来てくれたお友達も二人いて、時間の許す限り、目一杯遊びたい娘と、何とかして自分も仲間に入れて欲しい4歳の息子、、

娘からあっち行ってよ!!と邪魔者扱いされて、普段なら飛び付くおやつやゲームで私が誘ってみても全く興味を持たず、収拾がつかないぐらい息子がワンワン大泣きしていて、どちらも可哀想で、困り果てましたが、、

 

 

娘のお友達にお願いして、一緒に写真撮影してもらい、ちょっと落ち着いた時の一枚❤️

仲間に入れてもらえて、本当に嬉しそう(o^^o)

 

 

息子なりに、お友達が来るなり、「みんな  ゆっくりしていってね〜 ( ^ω^ )」とか、「もしあそぶものとかがなかったら、いっくんのプラレールとかおもちゃも つかっていいよー」などと気前の良いことを言って、大歓迎(o^^o)していたのですが、

やっぱり年の差があると⁈難しいかな〜

2歳差の妹がいる私でさえ、娘と同じぐらいの頃に友達と遊ぶ時は、自転車で行く遠い公園だから諦めたり、妹も加わって良いか、ドキドキしながらお伺いを立てたり⁉️(^◇^;)なかなか大変だったもんなー      今では懐かしい思い出ですが

 

 

 

夫が戦いごっこ好きな息子に、プレステでガンダムをやらせて以降、毎日のようにゲームをやりたがったり、戦いごっこが更にヒートアップしたり、、(><)

 

昨日はついに、「お母さんは、戦いって、誰かの体や心を傷つけたりすることだし、二度と起きて欲しくない、起きてはならない戦争とおなじことだと思うから、たとえ遊びだとしても積極的にやりたくないし、なかなか楽しく遊べないんだよね」と、

大人気ないなと思いつつ、本音を伝えてしまいました、、

 

息子は随分泣きましたが、私が隣でレゴで庭や家を作っていると、渋々?加わってきて、最終的には、お風呂に入るのも拒否するぐらい、息子も、20時で宿題も準備も何もやってない(◎_◎;)娘も💦💦、レゴに夢中になっていました💨

 

夫にそのことを話したので、今朝、 ちょっとだけ、夫と息子で戦いごっこをしていました〜🆚

 

 

 

おまけ🐿🐿

 

 

ただいま、冬の間の餌集めに夢中な2匹🐿🐿

私がパズルをしていると、パズルの箱に入ってきてゴソゴソ、、

 

 

ぽなが立ち去ると、隅っこに集められたパズルが、、

 

 

パズルをどかすと、餌が隠されていました💦(^^)

 

続いて、何やら足元でカリカリ音がするぞと思ったら、、

 

 

え⁉️これで埋めたつもりなの〜〜

ぴのにすぐ見つかっちゃうよ💦💦

 

 

 

餌が入っている容器に入ってゴソゴソ、、

 

 

好物のかぼちゃの種を見つけてぽりぽり🐿

 

 

ぽりぽり🐿

 

あーー❤️ぽなぴのには本当に癒されます(o^^o)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は☆ | トップ | さつまいもととっても楽しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。