*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

さつまいもととっても楽しいお出かけ☆

2018年10月17日 | 家族

 

こんばんは🌟

やっと訪れた一人時間

録りだめたドラマを見つつ、ブログの更新・・・   あぁ幸せ( ´∀`)

 

今日は、息子の幼稚園の芋掘り遠足でした🍀🐥

風邪も悪化せず、ばっちりお天気にも恵まれて、たくさん おいも とってくるね〜(^^)vと元気よくバスに乗って行ってくれたので、1日の良いスタートを切れました💕

 

 

芋掘り遠足のお弁当🍙

息子は本当に好き嫌いが多いので💦、たまのお弁当作りがなかなか憂鬱(^^;;です、、

彩りも栄養のバランスもほぼ無視して💦、息子が食べれそうなものだけを入れたお弁当🍱

中身は、エビフライとソーセージと椎茸の炒め物と人参の麺つゆ煮とコロコロ青菜おにぎりです🐥

 

写真に撮るほどでもないので(^◇^;)、昨日娘が折り紙で作っていたサーカステント⁉️と、息子が幼稚園の延長保育で作ってきた、ハロウィンのガーランドで誤魔化してみました〜💨

 

しかし、、

帰ってきた息子に、お弁当どうだった?と聞くと、私の心配をよそに?、苦手なものはなく、椎茸もどうして二つしか入ってなかったのーもっと入れてよ〜とか、人参も一つじゃ足りなかった〜と言っていました(^-^)v

 

 

こちらが、息子が持って帰ってきたさつまいも達🍠🍠🍠

息子の話によると、一旦全部集めて分けっこしたようなので、息子が掘ったものかどうかは不明ですが、持参した手袋が土まみれになっていたので、一生懸命おいもを探して掘ったのは間違いないです🌟(^-^)v  

 

きっといつもより体を動かしたり、慣れないことをしたりして、疲れていたと思いますが、元気そうだったので、そのまま体操教室へ〜

いつも行きたがらない割には、教室中、かなり目立って張り切っていて、終始笑顔が溢れていたので、連れて行って良かったです(o^^o)

今日もよくがんばりました💮

 

 

そして、私はと言えば、、❣️❣️

 

息子のバスを見送ってから、街へ繰り出し💕、普段は仕事で忙しくて、とても平日になんて会えない母&妹と一緒に楽しいひと時を過ごしてきました(o^^o)

 

まずは、おしゃべりに夢中で(^◇^;)、写真をすっかり撮り忘れましたが(><)、お洒落なパン屋さんでモーニングをいただきました🥖🥐(^^)(^^)(^^) 

 

その後、我が家のリビングのレースカーテンを選ぶのに付き合ってもらい、ついでにセミオーダーメイド?で、刺繍してもらう文字や糸の色などを選び、買う予定のなかった💦トートバッグまで買ってしまいました👜

他にも、私のズボンまで、、🙇‍♂️

 

そして、お昼は、、🍴

 

 

食べるのに夢中で(^◇^;)、またまた写真を撮り忘れてしまった品もいくつかありますが、美味しい蟹料理をいただきました🦀🦀🦀

 

 

 

親娘三人で❤️❤️❤️

かにの箸置きを持つというのは、ティンの提案です❣️❣️    ティン❣️ナイス👍

 

この後、母の用事を済ませ、最後にまたまた私の服を見るのに付き合ってもらい、私だけ先に帰りました🏠(^^)/~~~

 

やっぱりこのメンバーが気兼ねなくて一番居心地がいいなぁ💮と改めてしみじみ感じました(o^^o)

 

二人とも(^^)(^^)  今日はどうもありがとう😊😊😊 

お父さん☆お大事にね(^_−)−☆

 

 

おまけ

 

実は、本日1日休みだった夫。

4時台に起きて始発で向かったのは、、、

 

 

 

 

なんとお一人様USJ〜🎉

 

 

私も先日一人で映画を見させてもらって、かなりリフレッシュ出来たので、USJのハロウィンが大好きな夫に、またとないチャンス⁉️だから、ぜひ行っておいでよー❣️❣️と背中を押しました(^^)v  

 

ちなみに、、あと30分で日付が変わりますが、まだ帰宅していません、、

どうやら、終電の一本前の新幹線の時間まで、目一杯楽しんだようです(^◇^;)

明日の仕事大丈夫かな、、💦

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会☆など | トップ | 乗鞍☆キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。