*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

週末は☆

2018年10月15日 | 家族

 

こんにちは^ - ^

今週は雨のスタートですね☔️

この時期、ひと雨ごとに寒さが増してきますね❄️

 

息子が風邪をひきかけているので、なるべくゆっくり過ごさせてあげたいのですが、

今週も予定が目白押しなので💨、乗り切れるか心配です、、

 

それでは、恒例?の週末の模様をお伝えします(o^^o) 

 

土曜日は夫が仕事なので、のんびりと家で過ごすことが多い我が家☕️🍡

今回は、、❣️

 

前からおまつりを家でやりたい!と言っていた息子と、お金を作って銀行係をやりたいという娘の希望を合わせて、

おうち屋台遊びをしました〜( ^ω^ )

 

 

まずは、子供達にウケそうなスーパーボールすくい❣️

息子が率先して、お風呂場から洗面器とおもちゃの網を持ってきてくれました(^^)v

ばっちりバッチリ(*´∀`)♪

 

お祭りは、娘が名刺大の紙に、私が提案したスーパーボールすくいと、娘が提案してくれたゲームの数々を、一枚ずつ書いてホッチキスで角を止め、ゲームをやる前に店員さんに渡すという、本物さながら⁉️な形で遊びました(o^^o)

 

 

ストップウォッチを使い、時間制限ありのスーパーボールすくい⏰

以前お祭りですくった、うんちの形をしたスーパーボール?がいくつかあり、それをすくってしまったら、やり直し〜というルールを娘が即興で思いつき、大盛り上がりでした( ^ω^ )💩💩

 

 

手前のが息子がすくったボールたち(o^^o)

娘が丁寧にビニル袋に入れてくれました☆

 

お腹が空くからと、、

 

 

娘が唐揚げのチケットも作ってくれていました)^o^(

この日のお昼に唐揚げを揚げる予定だったので、思いついたんだそうです❤️

 

お腹がいっぱいになったら〜

 

 

ドキドキ💓ドーナツつみ競争や、、

こちらも、息子は手で、私はトングで積み上げるというルールを娘が考えてくれたおかげで、とても楽しくやれました)^o^(

 

 

 

ボーリング大会もしました🎳

 

他にも、じゃんけん大会や、お祭りを始める前に各自カード作りをする企画(息子は、やっぱり の と書いていました❤️)や、お祭りの最後に、私は息子へ、息子は私へ 手紙を書くという、ほっこり心温まる企画←結局、息子は別の遊びを始めてしまい、まだ書いていませんが、、(^◇^;)

などもありました

 

みんなで仲良くお祭りを楽しむことができて、私も嬉しかったです(o^^o)

 

 

昨日の日曜日は、、🍄

 

 

娘のアウトドアだったので、朝からお弁当を作りました🍱 

中身は、、

毎回欠かせない、娘の大好物のネギとおかか入りの卵焼き🥚に、人参とジャガイモの肉巻き🍖、ハーブ&レモンとプレーンの2種類のソーセージ、きゅうりとミニトマト

青菜のおにぎり🍙と豚バラをたっぷり入れた焼きそば

です

 

ついでに、夫と息子の分も、、🍴

 

 

娘と同じおかずに、入れ忘れた💦唐揚げとブロッコリーとかぼちゃも入れました☆

これにおにぎりを付けて終了〜🍙🍙

 

いつもは夫に車で送ってもらうか、息子も連れて3人で電車で向かうのですが、昨日は、夫と息子に留守番と車の定期点検を頼み、娘と二人で出かけました〜(^^)❤️(^^)

 

娘を見送った後、カーテンを下見して、パンの材料を買って帰ろうと思っていたのですが、前々から観てみたかった映画があり、夫からすんなりオッケーをもらえたので(^-^)v、、

一人で映画館に行きました🎥

 

上映時間までに1時間ほどあったので、お気に入りのお店で雑貨やカレンダー、手帳などを買い、ハーフ&ハーフの巨大なポップコーンとアイスティーを片手に、映画の世界に浸ってきました。

ちなみに、観たのは 岡田くん主演の散り椿です。

まさにスクリーンで観るのにぴったりな迫力ある動きや美しい景色、登場人物たちの所作も見惚れてしまうぐらい綺麗でしたが、凄まじ過ぎる殺陣のシーンが頻繁にあり、私には刺激的すぎて💦💦🌀🌀、ちょっとハードでした(・・;)

 

館内には、涙を流されている年配の方々もいらっしゃって、おこがましいですが、デビュー当時から長年応援してきた岡田くんの努力や実力が幅広い年齢層の方々に認められているんだなぁと、改めて実感できて、ジーンと胸が熱くなりました✨✨

 

久しぶりの映画❤️とっても幸せでリフレッシュ出来ました(o^^o)

夫や息子、そして岡田くん(^^;;、どうもありがとうございます😊

 

 

 

娘もアウトドアを楽しんできたようです❤️)^o^( 

 

 

おまけ

 

 

息子が描いてくれた、最新のおかあさん(o^^o)

優しく閉じた目に眼鏡👓

娘から、似てる似てる〜と言われました( ^ω^ )

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐり☆ | トップ | 運動会☆など »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうち祭り (ティン)
2018-10-15 22:08:29
おうちでお祭りめっちゃ盛り上がりそう(●^o^●)
スーパーボールすくいのルールもいいね^^

チケット制ってのがいいじゃんヾ(≧▽≦)ノ
ああいうのを作ると一気に雰囲気でるよね~

ねえねえタケオのお弁当詰めてるのって、パスタゆでるやつじゃない?!(≧▽≦)
斬新だねーってなおちゃんと大笑いした(*´▽`*)
お弁当おいしそうだね^^

名駅でお買い物いいなぁ~^^
17日楽しみだね(*^-^*)

似顔絵とっても上手だね!優しい雰囲気出てるーー^^
返信する
ティンへ☆ (アイ)
2018-10-16 08:39:08
コメントありがとう😊
前のも気づかなくてごめんね(><)わざわざいつもありがとうね❣️

子供達が風邪気味だと、なかなか出かけられなくて、娘だけなら、ハンドメイドとかパズルとか一緒にじっくり楽しみたいんだけど、戦いごっこが大好きな暴れん坊息子がいるからね、、😭
お祭りごっこはなかなか楽しかったよ❣️
チケットは、おばあちゃんのところのお祭りの真似をしたんだって(o^^o)

明日は行けますように❣️❣️)^o^(
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。